注目の話題
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

会社のいつも噂の中心にいるような社員に嫌がらせをされています。無視をされたりやっ…

回答4 + お礼0 HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん
20/09/26 00:16(更新日時)

会社のいつも噂の中心にいるような社員に嫌がらせをされています。無視をされたりやっていないことをやった、何をしても悪者扱い、他の人が残した仕事を夜遅くまで残って片付けても残業代が欲しいんだろ等言われ疲れてしまいました。
元々私は自分に自信がなく、正しいことを正しくやることで自信をなんとか保っていました。それが認められてか去年昇進したのですが、そこからエスカレートして偉そうなどと言われるようになりました。自信を持っていたことが偉そうに見えたのでしょうか?後輩への指導も偉そうにならないよう注意していたつもりですが、私にも落ち度があったからこんな目にあっているのでしょうか?

小さな部署で、中には味方になってくれる人もいましたが標的になりたくないから…と遠巻きにされ、挙句精神的に不安定になり1か月ほど休職しましたところ、私がすべて悪いという雰囲気になっていると感じました。

もう耐えられないので辞めるつもりですが、悔しいです。しかし周りの人が悪い!と思うようにすると自分の欠点に目を背ける駄目人間のように思えて…。どのように思われますか。なにかご意見頂けますと嬉しいです。

No.3150277 20/09/25 23:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/25 23:40
匿名さん1 

昇給して偉くなったんだから偉そうではなく偉いんですよ
あなたはあなたらしく仕事をしていけばまわりは認めてくれる環境にいること忘れないでください
外野は認められていないんですよ

No.2 20/09/25 23:44
心配性さん2 

辞めるのが正しいです。
悔しい気持ちはわかりますが、世の中そうゆうダメ人間が集まった職場は少なくありません。
私もそうゆうことがありましたから。
なので自分を責める必要は全くありません。周りの人の価値観の無さ、そうゆう職場にしている会社がダメなんです。
主さんがどうこう言おうとその職場は変わることはないと思うので、転職した方が100%いいと思います。
私は現在、職場を変えていい人間関係に恵まれていますよ😌
なのでちゃんと主さんを理解してくれる職場もあります。
頑張ってください。

No.3 20/09/25 23:54
匿名さん3 

体調などは大丈夫ですか?辛い思いをされましたね。私は質問者さんが悪いだとか駄目な人だなんて思いません。ずっと頑張ってきてるじゃないですか。他の方もおっしゃっていますがあなたはあなたでいいんです。偉そうにすみません…

No.4 20/09/26 00:16
匿名さん4 

正しい事が、必ずしも正しいとは言えませんよね。
人間と接する際は、自分がバカなフリをすると、相手との摩擦を軽減できるものです。
「女は愛嬌」と言う通り、笑顔が大切なんですよ。

「周りの人が悪い!」と考え、自分を正当化したくなる気持ちはよくわかりますが、
自分にも何かしら悪い所があったと反省しない限り、どこの職場に行っても同じ結果になるだけだと思います。

頑張り過ぎず、適当に力を抜く事を忘れないで下さいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧