注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

みなさん! コロナ59人感染 85日ぶり「60人未満」になりましたぁ イェーイヽ…

回答12 + お礼8 HIT数 921 あ+ あ-

匿名さん
20/09/26 11:44(更新日時)

みなさん! コロナ59人感染 85日ぶり「60人未満」になりましたぁ イェーイヽ(・∀・ )ノ

ほらな 俺の言った通りだったろ
ウイルスなんてのは時間と共に免疫によって一定数に落ち着くんだよ
自粛なんてもう無駄 キリがない・・もう諦めろ、コロナは終息しない

インフルエンザと同じく一生付き合っていかなければならない現実を受け入れよう
免疫が弱い人は死んでもしょうがない。

そもそも免疫が弱い順からウイルスで死ぬ人なんてコロナが認知されるずーっと前から
国内だけで毎年何千人もいる、ちなみにインフルは年間900万人の感染者と1万人の死者を出している
こんな脅威といままで共存して来たのにねぇ まさに木を見て森を見ずww

コロナでもただの風邪で済んだ人が大半で、このとおり免疫もついて死者も一定数に落ち着く
これがウイルスの歴史 ウイルスなんてそんなもんだ。

むしろ今のようにガチガチに防御してる方が免疫が出来ずらくなって危険なんだよ
実際に長年田舎育ちが都内に出た途端、病気にかかる可能性が高いことが分かってる
やっぱ生命体は自然界には順応して生きないとダメなんだよ

ということでみなさん
外出自粛、全員マスクの同調圧力、防護シートとか もうやめようぜ
もうやめて普通に生きよう!

n ∧_∧
(ヨ( ´∀` )  人生は勇気と根性だ!
  Y   つ

もうみなさんもそう感じている頃だと思うのですが 正直いまどんな気持ちですか?

No.3150296 20/09/26 00:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.20 20/09/26 11:44
主婦さん20 

主さんの言う事もすごく分かります。
でも、ワクチンとか対応策がまだだから
やっばりマスクや出来る対策はしたいです。
私の県では、地方の割りに、感染者も
死者も多く、最近50代の方が亡くなりました。
海外では若い人も亡くなっているので
ごめんなさい。
主さんの様には、今は、思えないです。
ただ過剰にはなりたくないです。
かかってしまった人を、誹謗中傷などは
絶対あってはならないと思います。
かかった人が謝罪には、すごく違和感が
あります。
病状より、精神的に苦しむ事が無いようにと願います。
インフルエンザなど、前年よりかなり
すくないそうです。
マスクや手洗いなど、効果があるのでは?と言っていました。
私は、花粉症やアレルギーがあるので
割りと以前から、マスクはかかせません
冬は特に出掛ける時は、かならずつけています。
そのおかげか?風邪もインフルエンザも
かからずに済んでいました。

No.19 20/09/26 04:07
匿名さん16 

免疫ができる前に亡くなる方が多くいらっしゃると思います!
亡くなる可能性の高いお年寄りや病気の方は、蔑ろにするのでしょうか?
それに、私は誰かに命令されてマスクをしているわけではありません。
自分のために、しています。
インフルエンザもコロナも危険なウイルスだということは、言われるまでもなく分かっております。

マスクをしていない人が入店を禁止されるのは、仕方のないことだと思いますよ。
だって、お店でコロナ感染者が出たら大変ですから。
お店で働いている方たちも、コロナ対策を頑張っているのだと思います。
主さんの言っていることも、理解はできるんですけどね。

他人に何かを強制する権利など、私たちにはないので…。
主さんは主さんの好きなようにしたらいいと思いますよ。

No.18 20/09/26 03:05
お礼

>> 16 みんながマスクを外すようになったら、コロナ感染者が今よりもっと増えると思いますけどね…。 せっかく減ってきたのに。 実際、後遺症などで苦… >みんながマスクを外すようになったら
>コロナ感染者が今よりもっと増えると思いますけどね…。

いいんだよ、その分免疫が出来るから。 いつまでマスクするの?
インフルと同じくコロナは終息しないと思うけど そうなったらどうする?
一生マスクに依存する? インフルも重症化すれば後遺症が残る例もあるよ

インフルと同じレベルで「うつさないよう心がけよう」という程度なら良いけど

マスクしてないのは非常識だ! 入店お断り!
どっかの施設に入るたびに除菌、マスク、除菌、マスク
ソーシャルディスタンス!

こんな病的ともいえるガチガチな体制はもうやめようぜ って話です

なにより子供たちが可哀想・・

限界集落なんてコロナ感染者が出ようものなら村八分です
子供はまともに普通に入学式も卒業式もできない テーマパークや娯楽施設も様々な制限がついて
夏休みも満足にエンジョイ出来ない。

俺はコロナより それに右往左往して迷走している人類が恐ろしい

いかれた宗教国への第一歩になるかもしれない

No.17 20/09/26 02:23
通りすがりさん14 

田舎だからね〜
ネットニュースでは会社名まで公表されてて、プライベートで大阪経由で東京に行ってきたまで書いてあったです!!

No.16 20/09/26 02:14
匿名さん16 

みんながマスクを外すようになったら、コロナ感染者が今よりもっと増えると思いますけどね…。
せっかく減ってきたのに。
実際、後遺症などで苦しんでいる方もいるし、お年寄りや病気の方はコロナに感染したら亡くなる可能性が高いので、私はマスクを外すべきではないと思います。
コロナにせよインフルエンザにせよ、相手にうつさないよう心がけようとか思いませんか?
まあ、マスクをしろと強制はできないんですけどね…。

No.15 20/09/26 01:48
お礼

>> 14 少数派であればあるほど敵視される
怖いねぇ 怖いねぇ(´;ω;`)

No.14 20/09/26 01:46
通りすがりさん14 

今日地元の市内で初めて1人感染者出て現在地元ではピリピリしてます!!!!

No.13 20/09/26 01:37
お礼

>> 9 インフルには予防接種も抗インフルエンザ薬のタミフルもリレンザもあるから、もし小さな子供が感染しても大丈夫と思えます 前に調べたらイ… 改めて言うけどインフルエンザはね
国内だけで毎年900万人の感染者と1万人が死んでるんだよ

インフルにはワクチンがあるから~ とかは言い訳にならないレベルだよ
コロナより脅威と言わざる得ない 

単に、新しい物にばかり目が行くメディアの煽りに押されて恐怖してるだけで
コロナ以上の脅威のインフルは昔から日常化しすぎていて慣れちゃった
感覚がマヒしてるとしか思えないんだけど・・・

No.12 20/09/26 01:30
お礼

>> 10 コロナで死んだら、 家族は死に目にも会えないんですよ? 火葬にも付き添えないんですよ? 隔離されるんですよ? そんな哀しい事あり… >コロナで死んだら、家族は死に目にも会えないんですよ?
>火葬にも付き添えないんですよ?隔離されるんですよ?

だからそういうのもやめようぜって話よ
コロナより強いインフルでそんな事にならないなら
当然コロナも隔離なんて必要ない。 普通に付き添わせてやれよ!

俺はそう言いたい!

No.11 20/09/26 01:03
お礼

>> 8 コロナはまだ未知だからですよ 風邪もコロナもインフルもウィルスだけど、短期間に世界中が感染して ワクチンもない、まだ全部を解明してな… インフルも未知だよ、というか解明されたウイルスなんてないよ
なんせ常に変異してるからね、インフルも例外じゃない。

>インフルでロックダウンが起こりましたか?

起こっていない、必要ないと判断したのだろう
コロナに対してもそう判断するべきだったんだ

あの過剰な自粛は世界各国の政府が招いた失態だと俺は言いたいのだ

No.10 20/09/26 01:02
通りすがりさん5 ( ♀ )

コロナで死んだら、
家族は死に目にも会えないんですよ?
火葬にも付き添えないんですよ?
隔離されるんですよ?

そんな哀しい事あります?
インフルでそんな事はならないでしょ?

No.9 20/09/26 00:57
匿名さん9 

インフルには予防接種も抗インフルエンザ薬のタミフルもリレンザもあるから、もし小さな子供が感染しても大丈夫と思えます

前に調べたらインフルで亡くなるのは意外と40~50代の人に多くて、きっと仕事が忙しくて予防接種を受けていないとか、風邪だと思って無理をして重症化したのかなと個人的に思いました

一方でコロナで亡くなるのは圧倒的に高齢者に多いので、死亡者の年代的に見るとインフルとコロナでは少し違うのが不思議に思います

コロナのワクチンがどの程度のものなのか分からないだけに不安です

仮に私がコロナに感染した場合、子供のことを頼る人のいないので、子供がどうなってしまうのかと考えると怖いですし、子供のいる家庭では本当に大変なことです

周りに迷惑をかけたくない思いも強いので感染しないに越したことはない、絶対に感染したくありません

No.8 20/09/26 00:55

コロナはまだ未知だからですよ

風邪もコロナもインフルもウィルスだけど、短期間に世界中が感染して
ワクチンもない、まだ全部を解明してない未知だからですよ
インフルでロックダウンが起こりましたか?

No.7 20/09/26 00:51
匿名さん7 

感染者が少ないと嬉しいですね
経済も回さないといけないのはわかります
インフルエンザとの大きな違いはまだコロナの薬がないのです
早く出来ると良いですね
マスク手洗いうがい除菌は必要だと思います

No.6 20/09/26 00:51
お礼

>> 5 じゃあインフルエンザは?
国内だけで毎年900万人の感染者と1万人が死んでるんですけど

インフルにはワクチンがあるから~ とかは言い訳にならないからね
それでも国内で毎年1万人前後の死者が出てる以上 コロナより脅威と言わざる得ない 

それなのになぜインフルはコロナほど自粛やマスクを促さなかったの?

No.5 20/09/26 00:46

コロナで重症化する人もいるから
短絡的に考えるなぃ

No.4 20/09/26 00:31
お礼

>> 2 私は4月にコロナにかかってしまって肺のあたりがまだ痛い。 コロナの後遺症だと思います。 気をつけるに越したことはないですよ。 それはお大事に・・

でも世の中は気をつける程度とは言い難い
まだガチガチに制限している施設が沢山ある。
インフルの時期で気をつけよう ぐらいのレベルでいいじゃないかと 俺は思うのです

No.3 20/09/26 00:28
お礼

>> 1 マスクやめようとか人に強制する必要ない 江戸川区の食品会社からコロナ陽性者78人 簡単に感染してしまう 日本では後遺症の事を取り上げて… インフルはもーっと簡単に感染してしまう
なんせ年間900万人もいるんですからね

後遺症もあります

マスクやめることは強制しないとしても
自粛の同庁圧力はもういいだろって思いませんか?
過剰な恐怖は崩壊を招きます、

限界集落なんてコロナ感染者が出ようものなら村八分です
子供はまともに普通に入学式も卒業式もできない テーマパークや娯楽施設も様々な制限がついて
夏休みも満足にエンジョイ出来ない。

俺はコロナより それに右往左往して迷走している人類が恐ろしい

いかれた宗教国への第一歩になるかもしれない

No.2 20/09/26 00:28
匿名さん2 

私は4月にコロナにかかってしまって肺のあたりがまだ痛い。
コロナの後遺症だと思います。
気をつけるに越したことはないですよ。

No.1 20/09/26 00:20
匿名さん1 

マスクやめようとか人に強制する必要ない
江戸川区の食品会社からコロナ陽性者78人
簡単に感染してしまう
日本では後遺症の事を取り上げてないけど軽症でも後遺症として心臓にダメージが残る人が数多く居るとのこと
感染したくなければ自粛にマスクはやるべき

• << 3 インフルはもーっと簡単に感染してしまう なんせ年間900万人もいるんですからね 後遺症もあります マスクやめることは強制しないとしても 自粛の同庁圧力はもういいだろって思いませんか? 過剰な恐怖は崩壊を招きます、 限界集落なんてコロナ感染者が出ようものなら村八分です 子供はまともに普通に入学式も卒業式もできない テーマパークや娯楽施設も様々な制限がついて 夏休みも満足にエンジョイ出来ない。 俺はコロナより それに右往左往して迷走している人類が恐ろしい いかれた宗教国への第一歩になるかもしれない
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧