注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

中2息子が学校、塾とにかく何でも 遅刻ギリギリに行きます。 少しでもiPad…

回答16 + お礼15 HIT数 644 あ+ あ-

匿名さん
20/09/27 22:47(更新日時)

中2息子が学校、塾とにかく何でも
遅刻ギリギリに行きます。
少しでもiPad長くやってたいからです。

もっと早く行く様に何回言っても
遅刻してないし
誰にも迷惑掛けてないし
先生にもバレてないし
と聞きません。

私自身、会社やらいつもギリギリで来たり遅刻する人が大嫌いで軽蔑するので
息子が周りにもそう思われ
信用無くすのも嫌なのですが
息子は
周りにどう思われ様と構わない
遅刻してる訳じゃないし
と、とにかく全く理解しません。

いつもギリギリに行く様子見ると
イライラして仕方ないです。

どう思いますか?どうしたら良いのでしょうか?

No.3150408 20/09/26 08:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/09/26 08:35
お礼

>> 1 遅刻してるか否か、ギリで行くのは自由。迷惑をかけていないならば問題無いと思います 有難うございます。息子と同じ考えなのですね。

No.5 20/09/26 08:42
お礼

>> 2 主さんも最初からそうだったのですか。 何か失敗したりキッカケがあってそうなったのでしょう? それならそれを息子さんにお話ししてみては。 … 有難うございます。
私自身が慌ただしく出ると
落ちつかなくて後悔する性格でして。
大きな失敗した経験は思い出さないのですが
社会人になって
職場にいつもギリギリ
良く遅刻しては
シャワーして慌てる様子も無く優雅に来る奴が居て
私がそんな事したら首なのに
社長のお気に入りだから許されて
凄い頭に来たのは今も覚えてます。

No.6 20/09/26 08:44
お礼

>> 4 遅刻しないなら、構わないと思います。 定刻ギリギリに来る人が嫌いなのは、主さんの好みです。 イライラするのは、自分の思い通りに息子さ… 有難うございます。
母親のお立場からですか?
それでも気にならない母親って多いんでしょうか?
周りで気にしないママさんは居ないので、たまたまなのでしょうかね。

No.8 20/09/26 10:34
お礼

>> 7 有難うございます。
そうしたいんですが
息子も暴れ
夫もぶちギレ
何されるか分からなくて…

No.11 20/09/26 11:17
お礼

>> 9 誰にも迷惑かけてないならいいんじゃない? うちも学校遠くて自転車なのに、いつもギリギリに出る。ある時に、ほんの少しの差で遅刻しましたよ。 … 有難うございます。
そうなんですね。
本当に遅刻して
反省する事があれば良いなと思います。

No.12 20/09/26 11:19
お礼

>> 10 しっかりしないと ブチ切れられたらブチギレ返せばいいんでない? 男に負けてちゃだめだよ母ちゃんが しっかりしないと 学校も塾もタ… 有難うございます。
私もそう思うのですが
モラハラ暴力夫(息子もです)
に、洗脳されてしまって
我を忘れて怒る事が出来なくなってしまいました。

No.14 20/09/26 11:45
お礼

>> 13 再度有難うございます。
夫が息子を酷くした感じでして
あの母親の育て方だからだな
息子が結婚して、私も嫁さんにそんな風に思われ恨まれたくない
息子が学校や周りに
だらしない信用ないと思われたくないって思いが人一倍ありました。
どうしても息子には夫みたいになって
周りに迷惑や嫌な思いさせたくないって思ってしまいます。
私も周りにどう思われても気にならないなら良かったのに…。

No.16 20/09/26 23:25
お礼

>> 15 有難うございます。
警察数回来て貰いましたが
段々効果無くなりました…
警察が来ても
どうにもならない夫に息子でした。

No.21 20/09/27 13:17
お礼

>> 17 スミマセン。投稿内容が、息子さんが遅刻ギリギリに登校するがどうしたらいいか?というスレに回答します。 我が家の息子も、中学高校時代同様でし… 有難うございます。
読ませて頂いて
気持ちが安らぎました。

No.22 20/09/27 13:23
お礼

>> 18 うちも中学生の息子と高校生の娘がいますが2人ともマイペースでいつもゆっくり。 ギリギリになっても慌てる様子がないので私もかなりイライラして… 有難うございます。
解答者さまご夫婦は
時間前にきっちりされてて
大変羨ましいです。
うちは夫が時間やら色々だらしないものでして、その遺伝と影響が大きいと夫を恨んでさえいました。

私は
早く行って、誰かに悪く思われる事はないけど
ギリギリに行ったら、信用なくすし
悪く思う人もいる
と考えるので
少しでも早く行った方が
色々良いのになと思うので
毎日ギリギリ懲りない人が本当に理解出来なくて仕方ないんです。

No.23 20/09/27 13:32
お礼

>> 19 息子さんのギリギリ癖は本人に任せた方が良いかも 今は大学生になる息子を育てて、別な方も書かれてましたが、息子と私は別な人間なんだよなと… 有難うございます。
部活は何回も遅刻し
忘れたふりしてズル休みしたり
部活遅刻するのに起きないから起こすと
ぶちギレて口論ふっかけて来て
泣き叫んで部活に行かず
また部屋に引きこもり
iPadやります。
主人は分かってて一切息子に何も言わず
お金や物与えて懐柔なのか甘やかしかのか、そんな余計な事しかしません。

部活遅刻したりしても

顧問も怖くないからなのか
何回も遅刻やズル休みします。

母親として顧問やらにも申し訳ないです。
だけど、息子は俺が顧問に注意されてそれで終わって済んでるんだから
お母さんに関係ないだろ
まで言います。
はぁ…

部活でも迷惑な存在だと思うのに
このままで良いのでしょうか…

No.24 20/09/27 13:39
お礼

>> 20 お気持ちわかります うちの息子も学生の時はそんな感じで、私もイライラしていたのですが、社会人になり時間より随分早く家を出るようになりました… 有難うございます。
イライラする気持ち、私だけじゃないのは救われます。

遅刻で注意…
気にならない子は気にならないんですね、切り替えが早いって言うか…
私なら怒られるの嫌だから
そうならない様にするタイプなんで
息子見てると本当に馬鹿だなって
思うんです…

さすがにバイトしたら
クビになったり痛い目にあうと思うので、そこで変わるか…
気にかけてみます。

No.29 20/09/27 22:01
お礼

>> 26 主さんがそうさせてる。 旦那さんと息子さんごあなたに抵抗するのは、あなたが旦那さんや息子さんを一切認めないから。 認められていな… 有難うございます。
考えさせられます。

No.30 20/09/27 22:05
お礼

>> 27 お母さんには関係ない それが全てですよ 今から少しずつ子離れしましょう これからどんどん辛くなっていきます 失敗する 恥を… 有難うございます。
そうですね…うんうんと思う事ばかりでした。

No.31 20/09/27 22:47
お礼

>> 28 あなたはあなた、人に押し付けては余計やりますよ。ほったらかすのが一番。あなたにもストレス掛からなくなるし。私も、子供に「宿題は?」とか早月日… 有難うございます。
放って置いては、悪化したり学校でも問題起こしたり…
放っておいても、きつく叱っても、和やかにしても
結局良くなりません。
学校で度々問題起こすので
母親の責任をどうしても感じ
結局
無関心、放ったらかしが出来なくなってしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧