注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

発達障害があり、人生をあきらめました。 まず安定した仕事についても空気の読めな…

回答10 + お礼1 HIT数 585 あ+ あ-

匿名さん
20/10/03 00:20(更新日時)

発達障害があり、人生をあきらめました。
まず安定した仕事についても空気の読めなさと不用意な発言から長続きせず、障害者枠もパートしかないため、いつクビキリされるかわからない契約社員で働いています。
 結婚、自分の子供なんてもっての他です。付き合う男性はおろか友達も一人もおらず、休日は家の家事をして引きこもっています。
 長生きなんてせず早く死にたいです。
 親が死んだらあとおいして死ぬつもりなので老後のことは考えていません。
 なぜ発達障害者の人生はこうもみじめなのでしょうか?
 元気に楽しく生きてる発達障害の人っているのでしょうか?いたら知りたいです。

No.3150410 20/09/26 08:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/26 08:24
匿名さん1 

Eテレなんかの障碍者を扱ったドキュメンタリー番組だと無難に生きてる人も出てました

No.2 20/09/26 08:35
匿名さん2 

随分とちゃんとした文章が書ける発達障害ですね。
人と対面しなくてすむ仕事の方が向いているのでは?

No.3 20/09/26 08:45
匿名さん3 

障害とか良くわからないけど。。

性格悪い人って沢山いるじゃん。
まともか?って人沢山いるよ。
意地悪したり悪口陰口、嫌がらせわがまま自分勝手好き放題、協調性ないとか。。言い出したら切りないよね。。
皆同じで、足りないとこあるんじゃない?

中には良い人もいるけど、そういう人が病気になっちゃったり。。
しんどそうだったりしてね。
すんなりとはいかないものよ。

思うけど。。自分を可哀想って思って生きても上手くいかないとは思うよ。

負けないことかもしれないな。。
私は、クソが!って這い上がるとなんとかなった気がするよ。

ずっといじけててもつまんないよ。
元気だしてね。

No.4 20/09/26 08:52
匿名さん4 

発達障害は得意分野と不得意分野の差が大きいため他人との関わりが困難になりがちです。得意分野においては他者を圧倒する能力をお持ちの方が多いようです。そこを伸ばし大活躍する方もいます。

No.5 20/09/26 09:03
匿名さん5 

北海道で暮らすのも東京で暮らすのも沖縄で暮らすのも、スレ主さん自身で決めるしかない。

私にはどう生きるか決める能力がないって事でしょうか?

そんな事を幾ら言ってもどうにもならないだけでなく、前にも進めない。

来るはずもないバスをバスの来ないバス停で待つようなものだよ。

何が正解で何が不正解かはスレ主さん自身が決めるしかないけど、誰も辛くて苦しい毎日を生きてると言えば生きている。

そこには発達障害も発達障害じゃないもないという言い方も出来る。

自分ももしかしたら発達障害かもしかない要因を抱えているけど、それでもスレ主さんにはあんまりチョケた事言うのもほどほどにした方がいいよとやっぱり思う。

No.6 20/09/26 09:33
匿名さん6 

私も発達障害です。
同じ理由から掃除の仕事になっています。

友人もいません。過去にはいましたが私から離れました。

友人といても楽しくないからです。
一人が好きなのです。
親とは同居していませんか、
いなくなると、不便なのでつらいです。

そのてんかんがえると後追いしたいですが怖くて死にたくはありません。
健康であれば長生きしたい派です。
私は女性ですが
毎日幸せを感じています。

インターネットできるのが楽しいからです。
柿のタネも大好きです。


No.7 20/09/26 09:36
匿名さん7 

私も発達障害があります。
正直人生難しすぎます。

最初彼氏を作るのも苦労しましたが、彼氏はできてもヤリモクとか金目的とかばかりです。

自分が空気が読めないからか、簡単な誘い文句に何度も何度も騙されて。
ちゃんと好きな人と付き合えるようになっても、彼氏にキレられて喧嘩分かれしました。

どれだけ努力しても人間関係上手くいかない。
本当に辛いです。
多分一人で生きていけることが一番幸せなのかもって思ってきました。

No.8 20/09/26 12:53
人生の先輩さん8 

主さんなら、A型支援を受けた方が良いかも知れませんね
色んな障害者さん働けてますから、健常者さんより楽かも知れませんね

No.9 20/09/26 13:04
匿名さん9 

人間関係の中に無理に入っても、これだけはいってほしくないことなど言われ
ものすごく傷つきます。普通にこなせないから言われやすいというのでしょうか?
例えば友達がいくら頑張ってもできないなど。嫌みたらしく言われ、おまけに人一倍
繊細な心に大打撃を与えます。人間の冷酷さ思い知るより、いなくなりたいです。

No.10 20/09/26 16:46
お礼

まとめてになりますが、みなさんレスありがとうございます。
 やはりみなさん苦労されてるんですね。
 地獄のような生き方をしてるのが己だけではないとわかり、もう少し頑張ってみようかなと思いました。
 人との関わりは文章を書くみたいにうまくいかないから疲れます。
 なぜ自分みたいなのが生かされて周りの優しかった友人たちが先に三人死んだのかがわかりません。みんなまだ20代から30代半ばでした。
 自分をつれていけばいいのに、と思いました。

No.11 20/10/03 00:20
結 ( ♀ H0TTCd )

近所の知り合いの子供が発達障害だけど就職決まって、研修行くときも楽しそうだったし、研修が無事済んだら自信が付いたのか仕事頑張る!って張り切って毎日仕事行ってますよ。
頑張ってて可愛いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧