注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

子供が反抗期だから余計そう思ってしまうのか… 息子は中三。反抗期真っ盛り。 …

回答3 + お礼1 HIT数 472 あ+ あ-

匿名さん
20/09/26 13:25(更新日時)

子供が反抗期だから余計そう思ってしまうのか…
息子は中三。反抗期真っ盛り。
今は本当に自分の事、自分さえ良ければ
他人の気持ちなどは一切気にしません。
そんな息子に嫌気が差しますし
ふと今まで息子は異性に本気で好かれた事が一度もないなと気になりました。
バレンタインも本気は勿論ありませんし、小学校入ってから義理チョコすらありません。
見た目はママさん世代には評判良いです。
勉強もスポーツもどちらも普通。
やはり、性格的に魅力がないからなのでしょうか?
周りの男子でこんなのはうちだけです。
この先、このままで問題ないですか?

No.3150453 20/09/26 10:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/26 10:47
匿名さん1 

何が問題があるのか、さっぱり分からない。

元気に学校に通ってるなら、それで良しでいいと思います。

No.2 20/09/26 11:09
お礼

>> 1 今まで異性に好かれない事が気になるんです。

No.3 20/09/26 12:37
通りすがりさん3 

心配なお気持ちはよく分かります。

でも、男の子はそんなものだと思います。男の子は振れ幅が大きいから、ほんの一部のモテる子と、それ以外って感じになると思います。
心が大人になるのも、女子より何年も遅いですし。

ただ変わるときは一気に変わるし、本気になれば恋愛も勉強も一気にこなしちゃうので、彼の成長を待つしかないと思うんです。母親が何言っても、聞かないですし。
子供と言っても、母親とは遠い世界で生きてるんですよね。

No.4 20/09/26 13:25
匿名さん4 

異性に好かれてるかどうかなんて、実際のところ母親がそこまで正確に把握できる事ですか?一部の分かりやすくモテてる子ならともかく。

明らかに女子全員から嫌われ避けられガン無視されてるのが母親の耳にまで入ってくる様なら心配するのも分かるけど。

元気に学校行ってるならそれだけで良し。反抗期の中3息子なんて、そんなもんだと思います。
それに主さんが嫌気さしてる姿だけがその子の全てでは無いし、母親が知らない一面は当然ある訳で、そのうち彼なりに成長していくよ。変化も進化もするから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧