注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

私は今ダイエットをしています。ですが、ダイエットを辞めたいです。辞めたければ辞め…

回答6 + お礼0 HIT数 384 あ+ あ-

学生さん
20/09/26 14:09(更新日時)

私は今ダイエットをしています。ですが、ダイエットを辞めたいです。辞めたければ辞めればいいと思うかもしれませんが、太ってて醜い自分が嫌いで、ほんの少し体重が増えているだけでも死にたくなります。

過度な食事制限で身長155cm、体重56キロ→44キロ、計12キロも減って、もういいかなと思いはしました。ですが私以上に痩せている子を見て、もっと痩せたい、もっと痩せたら綺麗になれる。そう思って1日の摂取カロリーを600kcalにしたり。それでも親が食べ物を食べさせようとしてくる事にイラついて八つ当たり。その後はストレスが溜まって過食をする。


こんな自分が嫌いです。ダイエットを始めた頃はそこまでカロリーなどに敏感ではなかったのに。好きな物も食べたくなくて、だけど食べなかったらイライラして、それで過食をしたらしたらで胃の中にある異物感に気持ち悪くなって。この繰り返しです。
私はこの先どうしたらいいのでしょうか。この生活から解放されたいです。

No.3150472 20/09/26 11:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/26 11:37
匿名さん1 

摂取カロリーを減らしすぎると、かえってふとりやすくなるよ。
体重じゃなくて体脂肪率を見て。
ちゃんと栄養良く食べて運動
きれいに痩せるならこれ。

一旦休んでもいいんじゃない?
ダイエットは義務じゃないよ

No.2 20/09/26 12:03
通りすがりさん2 

飢餓状態になると、ほんの少しの食事でも太るよ。食べて動けばいい。痩せるだけなら、魅力的ではない。体を引き締めればいいと思います。

No.3 20/09/26 12:18
通りすがりさん3 

病んできてない?大丈夫?栄養足りてる?
食べた分、運動したらいいよ。

No.4 20/09/26 12:29
匿名さん4 

主様すごいですね...痩せようと思って12キロなんて中々できないことだと思いますよ、よく頑張りました、尊敬します。主様は食べるのが好きみたいですね、それでストレスを感じてらっしゃるようですが、食べる事は悪いことじゃないんですよ、何も自分を責める必要は全くないんです、そこで提案なのですが筋トレをしてみてはどうですか、主様は平均内の体重なのでそれ以上痩せてしまうと健康的に良くないです。でも筋トレなら同じ体重でも見た目を細くできますよ!それに太ももやお尻などの大きい筋肉を鍛えると痩せやすい身体になるのでおすすめです。私がやっている筋トレメニューです。是非やってみてくださいhttps://m.youtube.com/watch?v=oYZRHB0aq2 https://m.youtube.com/watch?v=O5 https://m.youtube.com/watch?v=K1jNj5uaHWI

No.5 20/09/26 12:32
匿名さん5 

もう体重は落ちたので、これからはその体重を維持していくことを考えては?

なので、無理した食事制限はしなくていいと思います。
基本的にはカロリーの低いものにしても、ご褒美に好きなものとかは食べてもいいと思いますよ。

暑さも和らいできたので、ウォーキングしたり、今度は体のラインをきれいにするような筋トレとか。
痩せすぎたら可愛くなくて怖いです。
今のあなたの体重なら全然太ってないです。
キレイなくびれを目指すとか、そうした方がスタイルが良くなってキレイに見えますよ。

イライラが酷かったりするのは、体にそのダイエットがいい影響を与えてません。それを続けるのはやめた方がいいです。

No.6 20/09/26 14:09
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

凄い!凄い努力しましたね!
尊敬します!

私なんか1キロ痩せて喜んで戻っての繰り返しで、自分に甘いので全然痩せれないです泣

今の体重をキープすれば十分だと思いますよ。
上を見たらキリがないし、そのうち拒食症になってしまいます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧