注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

先月、住宅ローンが終わりました。 この十数年、節約のため、ずっと美容室に行きた…

回答4 + お礼1 HIT数 314 あ+ あ-

匿名さん
20/09/27 17:13(更新日時)

先月、住宅ローンが終わりました。
この十数年、節約のため、ずっと美容室に行きたいのを我慢してセルフカット(腰近くのロングヘア)、まとめ髪にしてごまかしてきました。
美容室に行きたいのですが、セルフカットのため、毛先はバラバラで恥ずかしい状態です。
こんな頭で美容室に行ったらバカにされそうで怖いです。
長年セルフカットをしてきた人が美容室に来たら美容師さんから軽蔑されるでしょうか?
ストレートパーマか縮毛矯正して、独身時代のようにさらさら髪に戻したいです。
ヘアスタイルも今風にしてみたい。
ダメでしょうか?

No.3150481 20/09/26 11:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/26 12:00
通りすがりさん1 

いいんじゃない?今はセルフカットしてる人も少なくないですし。
イメチェンしに行ってきてください!

No.2 20/09/26 12:16
匿名さん2 

私はセミロングでお母さんに切ってもらってたよ。住宅ローンが終わって、子育ての目途がついてからは美容院に行ってるけど。

毛先だけ誰かに切ってもらったら? 自分で切るとガタガタになるよね。

No.3 20/09/26 12:17
匿名さん3 

それが美容師さんの仕事です。言い方悪いですが、逆にやりがいがあり闘志を燃やすと思います。主さんも節約しローン完済出来た事を誇りに思ってこれからは美に励んで下さい。

No.4 20/09/26 13:08
匿名さん4 

思いきって行ってみて下さい。

そこまで長いなら、バッサリ切ってもらいましょう。
長い髪って今風ではないですからね。
逆に老けて見えますから。


美容師さんって切るのが仕事。

そんな長い髪を切るって中々無いと思います。
喜びますよ。


髪も心も軽やかになると思います。

No.5 20/09/27 17:13
お礼

皆さん、ありがとうございます。
「行っておいでよ」とおっしゃっていただけてとても嬉しかったです。

この十数年、住宅ローンをとにかく終わらせたくてなりふり構わず働いてきました。
節約一辺倒で。
服もリサイクルショップで賄って、最新のファッションは持っていませんし、髪もセルフカットで毛先はバサバサでガタガタ、まとめなければくせ毛でボサボサです。
一生懸命頑張ったけど、気づけば年も取って合理主義一辺倒のなりふり構わないおばさんになってました。

皆さんに励まされて、美容室に予約を入れてみようと思ったのですが、鏡を見る度、「このボサボサ頭を人前にさらすのか」「おしゃれな美容室にこんな頭のおばさんがいたら他のお客さんもドン引きするんじゃないか」と思って二の足を踏んでしまいます。
メンタルまですっかりダメになってしまったみたい。

イメチェンしたいです。
バッサリセミロングぐらいまで切って明るめの栗色に髪を染めてゆるふわのパーマとか掛けてみたい…40代なんですがダメですかね?
流行にもすっかり疎くなってしまっています。

皆さんに励ましてもらったのに、マイナス思考なレスになってしまってすみません。
でも自分の顔を鏡で見ると、美容室に行くのが怖くなってしまいます。
私の髪は、毛の量が多くて髪質は硬くて中途半端にうねるようなくせ毛で重い真っ黒です。
毛先はセルフカットでガタガタだし髪を下ろすと気味の悪いヤバイおばさんです。
多分レスをくださったみなさんの想像以上の山姥状態です。

予約しようと思って行ってみたいと思ったお店に電話しようと思ったのですが、この状況は予約の段階でちゃんと説明しておいた方がいいですよね?
「十数年セルフカットでした」って言ったら、とてつもない貧乏人か変人だと思われて断られたりしないでしょうか?
自分の顔を鏡で見て色々考えたらなんて言って予約すればいいかわからなくなってきて、怖くて電話できません。
本当にくだらない悩みで申し訳ありませんが、私にとっては深刻です。
私のようないでたちの客がいたら、美容室の営業妨害になったりしませんか?
励ましていただいてうれしかったのですが、私みたいなキモイおばさんが隣で髪を切ってもらっていたら嫌な気分になったりしませんか?
何度もしつこくてすみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧