注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

不倫夫とのこれからについてです。 結婚して10年、結婚当初に浮気を見つけ、その…

回答8 + お礼1 HIT数 652 あ+ あ-

匿名さん
20/09/29 22:49(更新日時)

不倫夫とのこれからについてです。
結婚して10年、結婚当初に浮気を見つけ、その3年後にもまた浮気を見つけ、今回3度目の浮気発覚です。
二度目までは、私にも非があったのだと受け止め、主人の不満となった原因を無くすよう努力をしました。

が、今回3回目でさすがに私も怒りを通り越して呆れです。
子供が3人いますので、もう主人の浮気は直らないと諦め、普通に接していました。
ですがやはりもう夜は受け入れることができず、3度目の浮気発覚からレス状態でした(4ヶ月ほど)。
それまでは主人の求めるまま受け入れていました。

しかし先日主人から、「夫婦生活がほしい」と言われ、私にはもうそんな気持ちは無いことを伝えると、「じゃあ一緒にいるのは時間の無駄だから離婚しよう」と言い出しました。
時間の無駄…???
この10年必死で我慢して言うことを聞いてたのは私なのに??

私は主人の実家と同居です。
毎日家族に食事を作り、掃除をし、家族行事にも参加しています。
主人の面子もありますので、浮気のことは一切義父母には言っていません。
ですがこの前、家庭行事と友人との約束が重なってしまい、友人との約束を優先したいと伝えたら家族総出で文句を言われました。

私って何なんだろう…。
子供のために離婚せず、ロボットのように言われた事をこなして生きていくべきなのでしょうか。

結婚後仕事をするのも否定され、ずっと専業主婦だったので、離婚するのが不安という気持ちもありますが、このままだと精神が崩壊しそうです。

No.3150482 20/09/26 11:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/26 12:23
匿名さん1 

証拠とか残ってますか?
ちゃんと弁護士に依頼して、慰謝料もらって3人分の養育費をもらえるように整えてから離婚するのがいいと思います。
あなたが今まで我慢した分、お金ぐらいはきちんといただかないと!
旦那さんが「一緒にいるのは時間の無駄」などとほざくならばもう甘やかす必要ないと思います。

「お前のこれまでの悪行を棚に上げて簡単に離婚できると思うなよ」ということを思い知らせてやりましょう

No.2 20/09/26 12:23
匿名さん2 

離婚した方がこれからの気持ちは楽になるのでは?

義家族が知らないのなら、離婚が決まった時点でバラしましょう。
旦那の浮気が原因での離婚だと。
慰謝料、養育費、年間分割、しっかりやりましょう。

再構築のために頑張った、辛かったと思いますがきっと忍耐力はついたでしょ
う。無駄ではないです。

でも、本来は有責者からは離婚は切り出せません。
しがみついていたいなら、離婚を拒否してもいいと思いますよ。

離婚成立まで、自立するために今から仕事探したらいいと思います。

No.3 20/09/26 12:24
匿名さん3 

今まで許してきたのが悪いのかもしれませんね。まったく悪いことをしたと思ってないみたいだし。離婚するにしても慰謝料もらって、相手からも慰謝料とって、養育費もしっかりもらう、弁護士立てて戦ったほうがいいんじゃない?

No.4 20/09/26 12:24
匿名さん4 

貴女一人で我慢する事は無いですよ、まず腹を決めて義両親に3回の浮気の事を話して下さい。
それから義両親の出方を見ましょう。

No.5 20/09/26 13:11
通りすがりさん5 

あなたは本当は、もっと幸せになっていい、なれる人なのに、良くない人と結婚しちゃったんですね。

本当はあなたみたいな穏やかで献身的な人、優しさを周囲に配れる人は、周囲からも優しくされ尊重されるんです。でも、あなたが飛び込んだ環境は、そうではなかった。それが一番の不幸かも知れません。
ご主人も、あなたの価値、あなたが貴重な存在で、他にこんなに尽くしてくれる人はいるはずないってことに、まったく気づいてないんですね。もうご主人は、アホとしか思えません。

そろそろあなたも、優しさだけで生きるのをやめなければ行けないのかも知れません。

皆さんが言うように、証拠は絶対的な武器になるので、可能な限り手を尽くして集めてください。一番いいのは、離婚専門の弁護士や探偵事務所に相談し、専門家の意見も取り入れて準備を進めておくことです。

離婚しないにしても、準備があれば精神的に楽になりますから、少しくらいお金を出してでも準備はしておくべきだと思いますよ。

ご主人には、離婚はいいけど、お家の半分と、不動産以外の財産で1億円、それから別途子供の養育費はもらいますよ、とでも言っておきますか。ダメと言ったら、「もちろん過去の浮気、不倫の証拠はすべてあるし、裁判を起こさせてもらいますね。あなたの過去もすべて白日の下にさらされますよ」って感じで。

と思いましたが、ご主人が賢い人なら、離婚承諾を臭わした時点で、証拠隠しに走られるから危険かもです。

となると、ご主人の弱みがご両親であるなら「一度、ご両親も交えて家族会議しましょう」と言っておけば収まるかな。

No.6 20/09/26 13:35
匿名さん6 

理不尽な話ですが、このままだとあなたからのレスが離婚理由にされてしまいます。

腹の立つ話ですが、夫を許して関係改善や関係維持の努力をするって、夫婦生活も含まれちゃうんですよ。
何せレスが立派な離婚理由になるから。

主さんは何も悪くないし、応援したいです。
これまで良い妻、良い嫁だったと思いますが、もう自分ばかり我慢しないで。
浮気の証拠を持ってることを切に願います。
人ごとながら、旦那にも義実家にも、これまでの主さんの忍耐を思い知らせてやりたいわ。

No.7 20/09/26 14:04
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

旦那勝手すぎでしょ。
お前が浮気したせいで出来ないんだよ!
私がどれだけ我慢してきた!
夫婦生活しても浮気するなら外でしろよ!
調子乗りすぎ!

言い返さないんですか?
ありえないでしょ。
義理親にもブチ切れればよい
あなたが言いなりになってるから今の生活なんです。

旦那さんは離婚したところであなたがやっていけないから強気に出てるんでしょうね。
働きに出ることを反対されても生活のことを考えて働きに出るべきだったと思います。
特にそういう旦那がいるんだから

主様の状態じゃ離婚してもやっていけないだろうし泣き寝入りしかないでしょうね。
実家にも帰れないんでしょ?

No.8 20/09/26 17:48
匿名さん8 

発達障害でもありそうな男ですね。

No.9 20/09/29 22:49
お礼

皆様ありがとうございます。

頂いたアドバイス一つ一つにお礼をしたいのですが、内容が重複いたしますので失礼ながらここにまとめてご報告させていただきます。

意を決して今までの全てを義母に話したところ、旦那に激怒し、今後まだ他に女が欲しいと言うのなら今すぐ出ていけと伝えてくれました。
自営業ですので仕事も外で探し、財産も一切やらないと。
そして今ある貯金は全て私に渡せと。
そして私が出ていきたいと言わない限りは私と子供の面倒は見続けるからと言ってくれました。

私は最終的に義家族は旦那サイドに行くと思っていたので、救われました。

旦那もまさか自分が追い出されると思わなかったようで、相当こたえたようです。

まだまだこれから話し合いが必要ですが、とりあえず、決着がつきそうなのでここでお礼を申し上げたいと思います。

たくさんのお言葉、ありがとうございました!!
全て、とても心強かったです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧