注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

プロポーズされて彼を初めて両親に会わせます。 プロポーズは8月で10月中にうち…

回答3 + お礼1 HIT数 261 あ+ あ-

匿名さん
20/09/26 13:44(更新日時)

プロポーズされて彼を初めて両親に会わせます。
プロポーズは8月で10月中にうちの両親に会う予定ですが、結婚の挨拶を初めてでしたら、悪いから2回目でする、と言っています。

プロポーズする前ならまだしも、したのだから結婚の挨拶ではないですか?
親にもなんて言って会わせたらいいのか迷っています。彼氏を紹介する、と言って10月に紹介して、11月とか12月?に結婚の挨拶って逆に変じゃないですか?しかも10月の時にもし結婚は…?と聞かれたらするつもりです、でまた改めて…っていうのも。

あと場所に関してですが、結婚の挨拶はお互いの家でするのが一般的ですか?
彼の両親が家汚いから外でご飯でも食べよう、と言われているみたいなんですが、そこで挨拶しても相手の意向なので失礼にはなりませんか?

アドバイスお願いします

No.3150503 20/09/26 12:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/26 13:06
匿名さん1 

親御さんの意向なので、お店で挨拶しても問題はないですが、でも、相手の実家はできれば見ておいた方がいいですよ。そこから分かることがいろいろあるので。(たとえばとんでもないボロ屋で、度々お金をせびりにくるような親だったとか)

彼は初対面でいきなり結婚させてくださいという勇気がないのかな。結婚を前提に付き合っているという言い方でも悪くはないかも。2回目に会う時には具体的に式の話などすればいい。

No.2 20/09/26 13:14
お礼

ありがとうございます😊
一度相手の家には行ったことがあって、お母様には会ったことがあります。綺麗なおうちだったのですが、お父様が言っているのかなぜかわからないのですが、お店での提案で…けどマナー的に問題ないのであればよかったです。

彼は1回目に真剣におつき合いさせて頂いています、と言って2回目で結婚の挨拶をする、と言っています。式はせず、元々ふたりで部屋を借りて同棲中なので、本当に挨拶だけになってしまいますが、彼の意向を尊重して2回に分けた方がやっぱりいいですかね…?

No.3 20/09/26 13:29
匿名さん3 

結婚の挨拶は家でするもんじゃない?よっぽど家が汚くて来てほしくないとかじゃない限りは。

No.4 20/09/26 13:44
匿名さん4 

お互いが気の済む形が良いと思うので彼氏がそうしたいなら、任せて良いと思います。
家が嫌だというふうに相手の両親が言うなら外でいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧