注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

彼氏を名前で呼ぶことができません。 20代後半に差し掛かる交際歴1年4ヶ月の同…

回答3 + お礼0 HIT数 209 あ+ あ-

匿名さん
20/09/26 15:27(更新日時)

彼氏を名前で呼ぶことができません。
20代後半に差し掛かる交際歴1年4ヶ月の同い年カップルです。

どうしても昔から意識をしている男性を名前で呼ぶことができません。

大学のゼミのよく遊ぶ男友達はみんな名前・あだ名で呼べるのに。
最初に恥ずかしくて呼べずにいたころからだんだん月日も経ってしまって呼びづらくなってきているんだと思います。

どうしたら呼べるようになるでしょうか…。

No.3150562 20/09/26 14:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/26 14:54
匿名さん1 

もはや苗字があだ名みたいになってますね、今更だけど名前で呼んでいい?って聞いてみては?

No.2 20/09/26 15:00
匿名さん2 

呼び方、呼ばれ方はお互いどんなのがいいかを話し合えばいいんですよ。

それだけでカップルでは楽しい面白い話題になるんだから。

こう呼びたい、こう呼んで欲しいってのは相手をより深く知る事にもお互いをより理解する事にもなるよね。

何が良いかだけではなくこういう呼ばれ方はいやだとかもね。

例えばなぜそう呼ばれたいのか、なぜそう呼ばれるのが嫌なのかを知るって事は相手をより深く理解できたりするよね。こういう事があって…とかいう話にもなるんだし。

なのでそこで話題にあがった呼び方で自分が言いたいのに言えない事とかも話せばいいんだよ。
そしたらその苦手なものの克服に相手が協力してくれたりするよ。

そしたらそうやって問題を乗り越えたという事がまた二人にとって良い思い出にもなってくんだし、よりいっそう二人の絆や価値は高まると思うけど?

てか、幸せそうでなにより。
そういう悩みなら私もいくらでも悩んでみたいなって思う。

仲良くね。

No.3 20/09/26 15:27
匿名さん3 

私は呼べなくて
あだ名で呼んでます

彼氏から旦那に変わっても

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧