注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

家庭内で喧嘩が起きたとき、全責任を 嫁にとらせる姑をどう思いますか。家庭内のこ…

回答2 + お礼2 HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん
20/09/26 17:47(更新日時)

家庭内で喧嘩が起きたとき、全責任を
嫁にとらせる姑をどう思いますか。家庭内のことなので、姑にも、主人にも責任があります。どうすれば姑に納得してもらうことができると思いますか。私は、この様な大変なことを姑が嫁に全て責任をとらせようとする事が許せません。
そして、息子とすぐ離婚させるからと
言うことも絶対許せません。私自身、主
人からの虐待を受けたことも絶対ゆるせないです。虐待を受けても姑は息子のあんたが悪くなるからやめておけと言って、主人が姑の前で、嫁に屈辱を与えたことも許せません。姑が近所に言うと、嫁が悪いと一言でした。こんな嫁をいつまで家に置いておくんだと言っていました。やはり、姑のこのやり方が、主人にこんなことをさせる原因になっていると
思います。私自身も心も傷つきました。
今現代では、若者は若者の生活の仕方をさせないとすぐに、主人が私にした虐待を繰り返してしまう原因になります。私達家族全員が苦しむ事が繰り返しになると思います。やはり、自分がメンタルが弱いと思えばそれ相応の生き方や、考えかたを中心に生きていかないと、やってしまった事で本人も心身ともに傷つきます。良い解決策は何があると思いますか。

No.3150595 20/09/26 16:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/26 16:28
匿名さん1 

御主人にもDVを受けているんですよね?
何故、離婚したくないのですか?
主さんが御主人のDVを姑の責任にして流そうとしている様に、姑も主さんの責任にして流して調え様としている。
冷静に考えて、姑だけが問題なのでしょうか?

No.2 20/09/26 16:41
匿名さん2 

同居してるんでか?

No.3 20/09/26 17:47
お礼

同居して1年程です。50代の嫁です。主人は60代、姑は、80代なかばです。
子供は成人しています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧