注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

私の友人の恋愛観についてご意見を下さい。 友人(24歳) 友人彼氏(23…

回答5 + お礼5 HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん
20/09/26 23:08(更新日時)

私の友人の恋愛観についてご意見を下さい。

友人(24歳)
友人彼氏(23歳)
※付き合って3年※
※交際3ヶ月で彼氏が転勤し遠距離恋愛中※

友人と友人彼氏は仲が良い時は良いのですが、友人彼氏は友人に向かって
「ブス」・「顔パンパン」・「私は将来、豚になりたいって言ったら結婚してあげる」・「ヤ〇マン」・「中古品」・「可愛い娘と寝てくる(営んでくる)」等のLINEを友人に頻繁にするそうです。
電話中でも同様の言葉を友人に吐き捨て、友人が泣いて「そんな事言わないで!なんでそんな酷い事を言うの!?」と言ったらガチャ切り→1週間近くLINEブロックか未読無視をする彼氏だそうです。

そして最近は彼氏と電話中、友人が同級生(女の子)と少し会話をしたのが気に入らないとの事で「このままサヨナラでいいよね?」と友人に言ったのをキッカケに、友人は電話中に他の人と話したのは悪かったと謝った上で、今まで彼氏にされてきた言動や今回の一言も凄く傷付いているんだと言ったそうです。
(遠距離恋愛で寂しいからこそ、数々の言葉を言われて本当に好きでいてくれてるのかな?とか色々考えたのもあり彼氏に言ったそうです。)
すると、彼氏からは「また自分の事ばかり?そういうのがウザいって分からない?」や「別れたいのは半分本気ですけど?」と返事がきたそうです。

友人の相談相手になっていますが、友人が病んでしまい1人で泣き腫らす日々と聞いていたたまれません。
私の意見も聞き入れる事が出来ても「好きだから」と言っていました。
客観的に見て、このような彼氏と同棲・結婚は上手くいくと思いますか?
どんなご意見でも構いませんので、皆さんのアドバイス等を宜しくお願い致します。

No.3150605 20/09/26 16:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/09/26 16:44
お礼

>> 1 客観的に絶対うまく行かないからさっさと別れた方がいいと思うけど、他人がどう言おうと聞かなそうね。 他人の言い分を今まで聞いてこなかった子ですから、多分聞かないと思います。
ただ、同級生や親身な子からや私から「一緒にいても幸せになれないよ」の言葉に揺らいではいるそうです。

No.5 20/09/26 16:46
お礼

>> 2 ここまでのレベルだと女性も大抵の場合、一瞬で別れると思いますけど、それが出来ないんだとすれば女性本人にも原因がありますよ。 その女性自… 友人自身に問題は付き合った当初にありました。それは彼氏に指摘され、本人も改善し良好な関係でしたが今度は彼氏側が容姿批判や暴言罵倒しては「あはははww」と楽しむようになったみたいです。

現在、別れを決断していると本人の口から聞きました。

No.6 20/09/26 16:47
お礼

>> 3 っていうか、もう恋愛関係は終わってるように見える。 同棲も結婚も相手が同意しないだろ。 病んで泣き腫らす暇があったらさっさと別れるのが吉。 … 男性目線でお尋ねしたいのですが、「結婚前提に」と言って何年も何年も彼女の容姿批判や暴言罵倒する方は結婚の意思は元々ないものと考えてもいいですよね?

No.8 20/09/26 17:00
お礼

>> 7 元々は彼女思いの優しい性格だったそうです。
付き合って半年?辺りから、深夜の山道で友人を置き去りにしたりと変わっていったそうです。

No.10 20/09/26 23:08
お礼

現状ですが、友人希望で私と私の彼氏が立ち会って友人が彼氏と電話をし別れ話をしていた途端に彼氏さんが電話越しで

友人「〇〇が別れた「アァ!?なに!?聞こえねー!!」」

友人彼氏「終わりにする!?終わりにしよ!そうしよ!」

友人「その前に話し合…「話し合いなんか要りませーん!!!」」

そして友人が黙ると「何か言えよコラァ!!」との罵声が聞こえました。
友人は怒鳴り声に怯えて自分の意見が言えないままでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧