注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

仕事ですることがないです。 うちの会社は毎週水曜日に会議があってひとりずつ何か…

回答3 + お礼1 HIT数 195 あ+ あ-

匿名さん
20/09/26 18:02(更新日時)

仕事ですることがないです。
うちの会社は毎週水曜日に会議があってひとりずつ何か言うようにはなっているのですが
私は大体何もないっと言ってます。
この前社長に怒られてしまいました。
でも、仕事を探してもやることがなくて自分でもどうしたらいいかわかりません。
事務の仕事なのですがどのように仕事をしていけばいいでしょうか?
アドバイスお願いします。

No.3150643 20/09/26 17:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/26 17:34
匿名さん1 

いやですよね、そういう「やる気」ハラスメント。
そういえば以前、「毎月自分の改善点を発表しなきゃいけない。辛い」ってスレがあったな。

No.2 20/09/26 17:34
匿名さん2 

何かというのは何を言う場なのでしょうか?

あと傾向ですが、他の皆は毎週どのような事を言っているのてしょうか?

どのようにとか、する事が無いと言われましても業務内容も業務形態もわからないので何とも言えません。

アドバイスしてくれる先輩は居ないのでしょうか?

No.3 20/09/26 17:44
お礼

>> 2 ご返答ありがとうございます。
1週間でやった業務内容で社長に確認することです。
でも、私は都度都度確認しているので別に言うことはないんです。

みんなは、1週間の売り上げ、求人について、動画の進み具合等です
でも、それは固定の仕事を持ってる人ができることなので、私みたいにこれをするって決まってない人間には正直難しいです。

先輩と言うか上司の人は「それでいいんじゃない」と言うだけなので
聞いても意味がないかなって思ってしまうのが正直な気持ちです。

No.4 20/09/26 18:02
匿名さん2 

>>3
例えば『コロナウィルス感染対策について』とか社内で不安な部分があれば発表してみたり、近隣の感染者数について調べてみたり。

あとは『清掃美化について』とかで行き届いていない部分があれば通じ用業務の合間に綺麗にしてみたり。

あとは『お茶の入れ方について』とかで色々と検索して、汲み置きの水を使うとか湯呑みを温めるとか美味しいお茶の入れ方を研究して実践し発表するとか。

仕事は自分で探すものと言います。
まずは自分の仕事という固定概念を捨て、柔軟な発想で職場の皆が助かる事や喜ぶ事を探してみましょう。

まぁ今までやっていた通常業務にプラスでやる事ですから大変かもしれませんが、前向きな姿勢だけでも周囲には伝わると思いますよ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧