注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

スマホ初心者🔰です。LINEについて教えて下さい🙇 LINEを使い始めたら、電…

回答3 + お礼3 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん
20/09/26 19:03(更新日時)

スマホ初心者🔰です。LINEについて教えて下さい🙇
LINEを使い始めたら、電話番号で勝手に友達登録されてます。ID?とかで登録するようにすれば良いのですか?私はLINE始めるとき、特にIDなどの設定はしてませんが、LINEは使えてます。
それと、グループLINEの中で、勝手に友達登録されないように(個人に連絡が来ないようにしたい)するにはどのような設定をすれば良いのでしょうか。やはりID?を登録するのですか?
出来れば設定の仕方を具体的に教えて頂きたいです。宜しくお願いします🙇

No.3150667 20/09/26 17:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/26 18:02
OLさん1 ( ♀ )

自分のアイコンの上に設定ボタンがあるので、そこをタップ→友達→友達への追加を許可をオフにすれば大丈夫だったはずです

No.2 20/09/26 18:09
お礼

>> 1 早速ありがとうございました🙇💦
その設定をしておけば、グループLINEで私のアイコンをタップしても個人でのトークは出来ないようになりますか?

No.3 20/09/26 18:33
OLさん1 ( ♀ )

相手のアイコンをタップし、友達追加をしたら個別トークは出来ますよ。
自分のアイコンをタップすると、アイコンやプロフィール画像やタイムラインに上げた動画や写真を見れる他、タイムラインに投稿をすることが出来る筈です

No.4 20/09/26 18:45
お礼

>> 3 再度ありがとうございます🙇
何度も同じ事を聞いて申し訳ないのですが…💦
私が友達への追加の許可をオフ設定にしていても、グループLINEの誰かが私のアイコンをタップして友達登録したら個人でのトークできてしまうのですか?

理解力が足りなくてすみません😢⤵️⤵️

グループLINEの中で、勝手に個人トーク出来ないようにしたいのですが💦

No.5 20/09/26 18:59
OLさん1 ( ♀ )

誰かが貴女のアイコンをタップして友達追加をしたなら出来ますよ。
個別トークをしないようにするには、それこそブロックしかないと思いますので職場や学校でのグループラインなら人間関係に困ると思うからオススメはしません。

No.6 20/09/26 19:03
お礼

>> 5 なるほど…よくわかりました💦
グループに入るの、よく考えます😅💦
何度もありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧