注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

モラハラDV発達障害男と結婚し、暴力を振るわれシェルターに避難、離婚、発達障害の…

回答6 + お礼0 HIT数 413 あ+ あ-

匿名さん
20/09/26 19:23(更新日時)

モラハラDV発達障害男と結婚し、暴力を振るわれシェルターに避難、離婚、発達障害の遺伝した子供3人を引き取りシングルマザーになった友人がいます。

この男性は裏表あって危ないよ、やめといたほうがいいよ、と私を含め周囲もだいぶ忠告したのですがこのありさまです。

不思議なんですけど、こんな最低男のどんなところに惹かれるんでしょうか?
男らしい、優しい、頭がいいところ、と聞きましたが自分には全くそう思えませんでした。

まるで自分から不幸になりたがってるように見えてしまいます。

No.3150688 20/09/26 18:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/26 18:45
匿名さん1 

ようは獣です。

野性的ですから男らしいし仲間には優しいし直感力が優れているので頭も良いです。

でも所詮は獣。

嫌な事を我慢出来ないし敵と見なせば何でもしますし先の事を考える知能もありません。

本能的には魅力的だけどまともな思考ならわかりそうなものですがね。

恋は盲目ですから。

No.2 20/09/26 18:46
匿名さん2 

そういう女性には近づかないほうがいいと思います。
何を言っても無駄なら手の施しようがないです。
自ら不幸を呼ぶ人っていますよ。
巻き込まれないようにした方がいいと思いますよ。

No.3 20/09/26 18:50
通りすがりさん3 ( ♀ )

男女間の不思議ですよね
何か惹かれるものがあるんでしょう

そして一度好きになったら
イヤな部分が見えなくなって
アバタもエクボで、よく見えちゃうんでしょう。
だから、離婚が後を絶たないんですよ

そしてダメ男だからモテない訳では無くて、クズの方が女にモテたりしますよ

No.4 20/09/26 18:50
匿名さん4 

人の価値観はそれぞれ違うから他人が考えても仕方ないのでは?ただの依存かもしれないし。

No.5 20/09/26 19:04
匿名さん5 

ギスギスした状態がその人にとっての普通なんじゃないでしょうか
圧をかけられていても、それが普通
些細なことで怒鳴り散らされても、それが普通
だから、第三者から見ると不幸な状態に望んでい続けるように見えるのではないでしょうか
さすがに殴られまくったので、普通じゃないなと迷いに迷ってようやく判断して
シェルターに駆け込んだのだと思います

No.6 20/09/26 19:23
匿名さん6 

以前の私がそうでしたが、
ダメンズ好きな人ってこの人はダメな奴だと分かってても、
いや、ダメな奴だからこそ、ダメなこの人にはもう私しかいないから、愛の力(笑)で更正させてあげないとって思っちゃうんですかね。
優しい自分に酔ってたのかも。

盲目になっちゃってて感覚が麻痺してて、周りの声なんか届かない状態。
止めてくれる周りの人は二人の愛の障害(笑)みたいに思ってしまってました。

しかし、散々こちらが手を尽くしても、利用、搾取されるだけで、相手は変わりませんでした。
心身ともに疲弊して懲りて、今はちゃんと幸せになれる相手と一緒になったし、有害な人を見極められるようになりました。
結局モラハラとか人格障害みたいなおかしな人は相手はこっちが何をしても変わらないし、
愛の力(笑)とか親切が通用するのは、同じく健全でまともな感性や価値観を持ってる人間だけで
傷付けてくる人とはちゃんと距離をおいていい事も学びました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧