注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

人間関係に疲れて働くのが怖いです。 現在は深夜1日1時間程の仕事をしてますが、…

回答5 + お礼4 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
20/09/27 01:20(更新日時)

人間関係に疲れて働くのが怖いです。
現在は深夜1日1時間程の仕事をしてますが、それだけでは生活厳しいです。
今まで色々な仕事を経験してきましたが、物覚えが悪い上、理解力もありません。とんちんかんなことをしてしまい、まわりから見下されます。工場なら大丈夫かなと思って工場でも働きましたが、覚えることがたくさんあり過ぎて(私にとって)無理でした。
今の仕事でも私を見下す人がいますが、1時間だけの作業なのでなんとか辛抱できてます。
こんな私でも出来る仕事はあるのでしょうか。自分のダメさに落ち込む日々です。

No.3150698 20/09/26 19:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/26 19:31
匿名さん1 

障害者雇用枠なの?

No.2 20/09/26 19:47
お礼

>> 1 違います。障害者ではありません。



No.3 20/09/26 20:06
匿名さん1 

その状態じゃ生活出来んのだから役所に相談してみては?
障害者認定受けられれば色々と優遇を受けられるよ?

No.4 20/09/26 20:59
お礼

>> 3 再度ありがとうございます。
私は障害者なのでしょうか。
努力と我慢が足りないのだと思ってましたが…
仕事自体は覚えるのに時間はかかりますが、それなりにこなせていると思っています。ただ、それまでの道のりの途中で、他人に呆れられたり見下されたりするのが耐えられなかったのです。
ちなみに私は結婚しています。主人の収入はそれなりにありますが、余裕はありません。私がもっと稼がないと、自分や子供のために自由に使えるお金がなくて厳しいです。

No.5 20/09/26 21:21
匿名さん1 

>>4
軽度の発達障害だった可能性や、辛い経験で精神疾患が発症したという可能性もあります。
こればかりは努力と根性でどうにかなるものではないので、メンタルクリニックでテストを受けて見るといいかもしれません。

No.6 20/09/26 21:25
お礼

>> 5 そうですね…
原因がわかれば自分を責めることもないですよね。でも障害や病気だったらそれはそれでショック受けるかも…。
でもちょっと考えてみます。
何度もありがとうございました。

No.7 20/09/26 23:16
匿名さん7 

出来ないうちは、面白いように、いろいろ言われますよ。

自分だって、たいしたことがないくせに、こんなところで天狗になっててバカか?くらいに思っときゃいいんです。

No.8 20/09/27 00:08
お礼

>> 7 ありがとうございます。
自分がダメ人間なのでなかなか他人に対してそのように考えることができなくて…(涙)
でもありがとうございます(涙)

No.9 20/09/27 01:20
匿名さん9 

今の状態ではどこ行っても何やっても難しいでしょうね。
だって、主さん自身が誰よりもご自身のこと信じてないし馬鹿にしてるし否定してるし評価してないし認めてあげられてないから。これってすごく苦しいことです…。
本来は誰よりも味方で主さんの幸せを1番願ってるはずなのに、誰よりも嫌って否定してだめ人間と決めつけてるんですから。
周りが見下すのは主さんがご自身のこと見下してるからですよ。何でもすぐできる人なんていないし、堂々と1歩1歩前に進めばいいと思いますよ。時には止まっても良いんですから。

そもそも誰の何のために頑張って働くのか?主さんにとって働く上で大事にすべきことは何か?
よく考えてみてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧