注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

少し長くなるのですが誰かアドバイス頂けたら幸いです。 私は今契約社員で働い…

回答3 + お礼1 HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
20/09/27 05:27(更新日時)

少し長くなるのですが誰かアドバイス頂けたら幸いです。

私は今契約社員で働いてるのですが人間関係のトラブルとかに巻き込まれたくないので一匹狼でやってたのですが急に会社で1番長く働いてる同じ契約社員の方に良くして貰って仲良くなりました。
何か困ってたり、悪く言われたりしたら必ず庇ってくれてました。
ですが同僚から良く思われてなく、何度も上司に呼び出されたりしてた人だと聞き、他の人に一緒に居るから評判良くないよーとか言われて少しショックでした。
私にはいいけど周りには厳しいという現状で、確かに人の悪口や理不尽な事言ったりと多めです。
私もその人から離れたいのですが皆みたいに悪く言われたりパワハラみたいな事をされるのが怖くて離れられずにいます。
上司に相談して同じ作業場所にならないようにお願いしようかと思ったのですがバレるのが怖くて、、
誰かと話してただけでも何話してたの?またなんか言われた?など詮索を入れられ疲れてしまい、もう早く開放されたいからやめようかとも思ってました、、
新入社員で入ってもう5年目でやっと頑張れそうと思っていたのに残念です。
何かいい感じに離れる方法ありましたら教えて頂きたいです

No.3150700 20/09/26 19:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/26 19:09
匿名さん1 

他人は変えられませんから、だれがどうあろうと自分はだれに対しても同じ態度で接することを心がけるのが一番いいと思います。
悩みそうになったら仕事に集中して。
仕事さえできれば、たいていの難点は周囲が飲み込んでくれます。

No.2 20/09/26 20:10
お礼

>> 1 ありがとうございます。
仕事だけ集中して真面目にやっていても、その人と一緒にいるだけで評価が下がるので難しいです💧

No.4 20/09/27 05:27
匿名さん3 

周りの人に困ってますって伝えて助けて貰うのもいいけど、良くして貰ったなら心苦しいですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧