関連する話題
40代、女です。 30代の女性スタッフが既婚者である男性スタッフに誕生日プレゼントを渡したそうです。彼本人から聞きました。 「御家族に」とトイレットペーパー
転職を繰り返してしまいます。同じところにずっと勤めるのが苦しいです。 飽きてしまう、人との関わりが深くなっていくのが疲れる、ある日突然糸が切れたように行きたく
高校卒業してから7年間同じ職場でアルバイトとして働いているのですが、就職活動をしてみようと思っています。 私は今まで就職活動をしたことがありません。 今の職

30代、男です。 同僚の女性に、「仕事でミスをしてしまって落ち込んでる」と言わ…

回答2 + お礼0 HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん
20/09/27 08:20(更新日時)

30代、男です。
同僚の女性に、「仕事でミスをしてしまって落ち込んでる」と言われました。
そのときは休憩中でもう時間がなかったのでそれ以上は話せませんでした。
また休憩中で一緒になった機会に具体的に話を聞こうかなと思うのですが、解決策とか提示するよりも共感して話を聞いていれば少しは気持ちもスッキリするでしょうか?
「落ち込んだら引きずってしまうタイプなんです。」とも言っていたので、元気付けてあげたいです。
アドバイスなどあれば、回答お願いします。

No.3150720 20/09/26 19:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/26 19:57
匿名さん1 

話したがるようなら聞いてあげましょう。
話したがらないのを無理にほじるくのは良くないです。
気持ちを緩めるために飲みに誘ってみては?

No.2 20/09/27 08:20
匿名さん2 

余程効果的なアイデアがなければ、相手の話をよく聞いてあげた方がいいかもしれない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧