注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

仕事場で抹茶ラテを頼んだお客さまがきて私はコップしか渡さずそのまま次のお客さまに…

回答4 + お礼4 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
20/09/27 08:50(更新日時)

仕事場で抹茶ラテを頼んだお客さまがきて私はコップしか渡さずそのまま次のお客さまに対応して抹茶ラテを頼んだお客さまがきて中身の粉末はって言われてわかる人呼んでくださいって言われたので今は同僚は休憩中ですって話したらお客さまから睨み付けられました。すいませんって謝って抹茶ラテの粉末を渡しました。怖かったです。前にもコーヒーの事で言われてそのお客さまが来ると怖くて接客でレジにくるとまたクレームをいわれると思うとビクビクしてしまってお店にはこないで欲しいですね、同僚と店長に話したらあなたが悪いし、お客さまの方が正しいって言われました。私はダメな人間ですね😢

No.3150761 20/09/26 21:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/26 21:27
匿名さん1 

普通にダメだね。
あと日本語が怪しいね。

でも頑張ってね!

No.2 20/09/26 21:31
通りすがりさん2 


誰にでも失敗はあるので、全然大丈夫だと思います。

No.3 20/09/26 21:34
お礼

>> 1 普通にダメだね。 あと日本語が怪しいね。 でも頑張ってね! やっぱりダメですよね、言葉の対応もきちんとしないといけないですね、頑張ります😉相談にのってくれてありがとうございます🙇

No.4 20/09/26 21:36
お礼

>> 2 誰にでも失敗はあるので、全然大丈夫だと思います。 失敗もありますが、一年も勤めていて情けないです😢頑張ります😉アドバイスありがとうございます🙇

No.5 20/09/26 21:40
人生の先輩さん5 

上がり症では、無いですか?
血液中のノルアドレナリン値が上昇して起こりますけど。

そんな事を何回もしていたら、店に迷惑も掛かるし、店の信用も無くしますからね。
大丈夫ですか?

罪の意識は、無いみたいだけど。

クビに成りますよ。

No.6 20/09/27 06:00
お礼

>> 5 私が悪いのでわかっているのですが、いずれはクビになりますね、販売の仕事は向いてないんですね、相談にのってくれてありがとうございます🙇

No.7 20/09/27 07:56
匿名さん7 

何が向いてないというよりは相手の立場になって考えてないだけ。
想像力が足りないというか、思いやりが足りない。
優しさがない。
自分が逆の立場になったらどう思うかを考えないと。
何の仕事してるのかわからないけど、お店でドリンク注文したのにコップだけ渡されたらどうだろう?
仮にセルフでやってるならお客様にセルフなのであちらに粉末はあるのでお願いしますなどの説明するのは仕事の内に入る。
何もわからない人の立場に立って、例えば極端だけど小さい子供や日本語のわからない外国人に説明する場合はどうするのか。
全員に同じ対応しろとは言わないけど丁寧過ぎるくらいの説明されたほうが少なくとも誠意は伝わると思う。
仮に相手に鬱陶しく思われたとしても恨まれたり、睨まれたりすることはないはず。

No.8 20/09/27 08:50
お礼

>> 7 私も考えが甘かったです。お客さまに対しては申し訳なかったと思います。にらまれるのは同然です。会社にもクレームの電話もありましたのでゆっくり正確に対応するように努力します。ミスばかりしているとクビになるかも知れないので頑張ります😉相談にのってくれてありがとうございます🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧