関連する話題
この前両家の顔合わせをしました。 私のお父さんは常識がない人だからとはおもってたんですがひじをついてご飯食べたり最後一人一人写真撮ったりしてすごくはずかしかっ
夫が私に黙ってギャンブルで500万円借金していました。私があげたプレゼント等を売ってなんと結婚指輪(主人の分)まで売ってお金にしていました。弁護士さんに頼んで債
28歳です。子宮癌で全摘出手術をし、抗がん剤治療中です。母(50代)は子宮筋腫のため入院中です。家事はなるべく私がするようにしてます。兄(独身)がいますが、家事

義父について。 旦那の父は思ったことをそのまま口にされる方です。 婚…

回答2 + お礼2 HIT数 351 あ+ あ-

匿名さん
20/09/26 23:15(更新日時)

義父について。

旦那の父は思ったことをそのまま口にされる方です。

婚約の挨拶で初めてお会いしたときに、「結婚式なんてするだけ無駄だからしなくていいよ。別れたとき恥ずかしいし」
と言われたりしました。
そしてコロナ真っ只中になり、「婚約の話も聞いてるし何度か会ってるから、顔合わせとか待たないで籍入れていいよ」とお互いの両親に言ってもらって、先に籍をいれさせて頂きました。


そして明日顔合わせ食事会を行うのですが、
私達が旦那の県に伺います。
そしてお店での食事の後ご実家にも招待されていたのですが、先程連絡があり義父のバイクを家で修理中みたいでエンジンの臭いがするみたいです。
私は妊娠2ヶ月目なのでちょっと不安です…
もちろん報告済みです。
あと旦那が「最初の挨拶は俺がするから、締めの挨拶一言だけでいいからお父さんがお願い。」と伝えたら、「そんなかしこまった食事じゃないんだからいいだろー。そんなことしなくて。」と言っていました。

気にしなくていい!と思い込んでも
少しチクリとしてしまいます。

No.3150763 20/09/26 21:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/26 21:42
匿名さん1 

徹底した合理主義者なのかなと感じました。
モラハラ、加害行為はないのですよね?

No.2 20/09/26 23:03
匿名さん2 

ただのアスペルガーならまだいいんだが、悪意があるなら大変だね。

No.3 20/09/26 23:12
お礼

>> 1 徹底した合理主義者なのかなと感じました。 モラハラ、加害行為はないのですよね? 合理主義者と捉えればいいのですね!

モラハラ、加害行為はないです。
2年間での付き合いで一度も名前は呼んでもらっていませんが。

No.4 20/09/26 23:15
お礼

>> 2 ただのアスペルガーならまだいいんだが、悪意があるなら大変だね。 旦那は父親に幼少期に遊びに連れて行ってもらったりしたことはなくて、小さい頃お父さんの高級車の窓を触ったら怒られたりするなど怒られた記憶しかないみたいです。
父親の店員さんへの高圧的な態度もあり、反動で旦那は異常なまでに店員さんに気を遣うようになりました。


誰に対してもそういう感じだったみたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧