注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

もう何もしたくないし頑張りたくないし出来ることなら今すぐ死にたいです。死にたいけ…

回答4 + お礼0 HIT数 423 あ+ あ-

匿名さん
20/09/27 00:57(更新日時)

もう何もしたくないし頑張りたくないし出来ることなら今すぐ死にたいです。死にたいけど、死ぬ準備も面倒で、何も出来ないままずっと泣いています。鬱病と随分前に診断された19です。精神病自体は9歳の頃から持っています。死にたくてもなんとか道を探したり誤魔化してみたりして、やってきましたが本当に本当に限界です。大学はこの前中退して、新しい道に進み始めたばかりです。でも自分が本当は何がしたいのか分からないし、こんなことしてまで生きていようと思いません。進む道は、親が心配性&過干渉なので、将来性があり自立できる職業しか許してもらえません。精神科では毎回レクサプロ2錠が出ていて、効く日もあるし効かない日もあります。悪口になってしまうかもしれませんが、母はひとり言が多く、自分の失態を全て家族にぶつけてきます。(けど、良いところもたくさんあります。)妹は母と似ているので、あまり気にしていないようですが、私はその度に死にたくなってしまいます。また、言われたことに対してすぐ泣く癖が昔からあり、全然治らないので、それで余計に怒られます。感情を無にしたら泣けなくなったことがあったのですが、そうすると息ができなくなるのでやめました。私が鬱病であることを親は知っていますが、父は理解を示さず、母は理解したとは言っていますが、休むことを許してくれず、面倒くさいと呆れています。もう自立する年齢ですが、精神が終わっていて何も出来ないし、休養期間にしようとしてもどこにいても休めないし、道が塞がれてしまいました。親から早く離れたいけど、親は私がしっかり就職して自立するまで見張っています。それ以外は許されていません。あと、私は普通ではない?のか、周囲から宇宙人とかクレイジーだとか、よく言われます。その部分を好いてくれる友達もいますが、思いっきり自分のしたいように動くと大抵ドン引きされます。(他人に迷惑をかけるような行動ではありません。)仲の良い友達には、絵が上手い点、その周囲と違うところが沢山ある点を見て芸術科気質なんだねと言われました。
話が逸れてしまいましたが、簡単に言うと、私はこの先どうすれば良いのでしょうか。多分こうやって相談していることから、なんだかんだ私はまだ生きようとしているんだと思います。でも道が見えないし、親からの離れ方が分かりません。錯乱しているので、文がおかしかったり読みにくかったらすみません。

No.3150772 20/09/26 21:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/26 21:56
匿名さん1 

とりあえず筋肉を鍛えてみるのはどうでしょう?

私もすぐ泣き、宇宙人とか四次元とか言われてましたが、筋肉を鍛えていたら心に余裕が生まれました。

まぁいざとなったら大抵の事は力技で解決すりゃいっかーとなります。

No.2 20/09/26 21:57
匿名さん2 

自分に自立できる能力と意地があるなら親の意見聞かずに家を出ればいいです。私は19の時は一人で暮らしてました。

No.3 20/09/26 22:21
匿名さん3 

死ぬ事もできないしなんにもしたくないなら泣いてるしかないんじゃないかな

でもねそれでいいんかもよ

ずーっと鬱だけど泣く事もなくなったよ
泣けるだけうらやましいよ
生きてる事は本当辛いね

No.4 20/09/27 00:57
ブーメラン使い ( 40代 ♂ ITHTCd )

だいぶ辛い状況ですね

まずは心が元気にならないと、本当にやりたいことやあなたが進むべき道も見えてきませんからね

本当は休養して、ゆっくりと心を休めるのが
今一番やるべきことですよね

急がば回れという考えを、ご両親がしてくれればいいんですけどね

もう追い出されるのを覚悟で、休みます宣言をして、テコでも布団から動かないとか、とにかく休むことだけを考えて欲しいと思います

たいしたこと言えずにすみません🙏

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧