関連する話題
困っています!嫁に離婚前提の別居を提案され、両親から勘当され家から追い出されました。 このままではホームレスになるかもしれません。お知恵を貸してください。
不倫相手の子を妊娠しました。年齢的に子を授かるのももう最後のチャンスだと思い、相手に実子がいないこともあり、なんとしても出産したいです。 私の方は旦那に6
長文です。失礼します。 未就学児2人を抱える40歳の専業主婦です。 3月に同い歳の夫から部下との不倫を告白され、相手の女性は妊娠していると伝えられま

友人の奥さんを妊娠させてしまいました。 友人の奥さんを妊娠させてしまいました …

回答17 + お礼7 HIT数 1127 あ+ あ-

匿名さん
20/09/30 21:59(更新日時)

削除投票

友人の奥さんを妊娠させてしまいました。
友人の奥さんを妊娠させてしまいました
複雑な関係です。
友人は家族と縁を完全に切っている状況で、奥さん側も訳ありで実質家族とは完全に縁が切れている状態。
事情を話さずに半ば失踪。行方不明の状態で私の家に夫婦で住んでいる(匿っている?)状況です。
結婚といっても事実婚の状態であり、法的に夫婦の中ではない状態です。
私は未婚であり独り身です。

その友人の奥さんと一度行為に至ってしまった事があり、結果として妊娠。
現在5週目です。
友人側とも行為は行っていたようですが、時期的にはほぼ確定で私との子では無いかと思います。

彼女は産むつもりであり、現在は友人との子として育てていくつもりのようです。

この先も友人夫婦は私としばらくは住んで行きたいと言っており、状況的に私自身がどうして行けばいいのか迷ってしまっています。

告げづにこのまま友人の子として育てて行ってもらうのは、余りにも無責任で、真実を告げ養育費等を負担するのが筋であり責任かとも思います。

友人と別れさせ私と籍を入れるのか、このまま彼女の意向どおり隠し通すのか。
今後どうしたらいいのかを答えが出ずにいます。
辛辣な意見となるでしょうが、相談出来る人も周りにおらず。
意見を頂きたいです。お願い致します。

タグ

No.3150840 20/09/26 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/27 00:00
匿名さん1 

削除投票

しっかり三人で話し合いましょう。
無責任なことをして子どもを被害者にしてはいけません。

No.2 20/09/27 00:00
通りすがりさん2 ( ♀ )

削除投票

友人の性格はどんな感じですか?

温厚なのか、短気なのか
よく喋るのか、無口なのか

友人はなぜ主さん宅に奥さんと一緒に
住んでるの?
収入無いの?働いてるの?

No.3 20/09/27 00:08
匿名さん3 

削除投票

とんでもないことしてくれたな・・・

No.4 20/09/27 00:11
匿名さん4 

削除投票

主さん宅に居候している状態で籍が入っていないなら、その2人を事実婚とは言えませんよ?
単なるカップルです。

彼女さんのお腹の子が主さんの子であると断言するのも、根拠がなさすぎて変な話だけど、本当にそう思っていて、産む気があるなら、友人男性にはちゃんと事実を伝えて、選択は、友人男性の意見を優先すべきでは?

赤ちゃん…全く関係ない第三者の男の子供かもしれないよね?
その女性の行動範囲の一から十まで
主さんの監視下にあるわけじゃないんでしょ?

No.5 20/09/27 00:16
経験者さん5 ( 50代 ♂ )

削除投票

不純なコメントになりますが女性がそう決めてるなら素直に祝福して今後もお互い求めるなら求め合っていいでしょう。
女性が離れるなら素直に離れてあげて良いかと。
所詮はオスとメス、住まわせて上げてる報酬に抱かせてもらいましょう

No.6 20/09/27 00:17
匿名さん6 

削除投票

釣りですか?
3人で暮らす状況などあり得るのかな。

No.7 20/09/27 00:24
匿名さん7 

削除投票

主さんが彼氏さんだったら丸投げされて子ども育てさせられて平気ですか?卑怯です
彼女はおかしいですよ
彼氏に妊娠してる事を言うべきです
彼氏に言えないなら子どもをおろすべきです

No.8 20/09/27 00:34
お礼

削除投票

>> 2 友人の性格はどんな感じですか? 温厚なのか、短気なのか よく喋るのか、無口なのか 友人はなぜ主さん宅に奥さんと一緒に 住んで… 友人は温厚な性格です。
よく話す人ではあります。
高校時代からの親友であり、半ば家族に近い関係でした。
彼女さんの方も旧知の中であり、3人共非常に仲が良く、友人は私を家庭の事情から頼ってきて今に至ります。
仕事はしており、収入はあります。

No.9 20/09/27 00:39
お礼

削除投票

>> 4 主さん宅に居候している状態で籍が入っていないなら、その2人を事実婚とは言えませんよ? 単なるカップルです。 彼女さんのお腹の子が主さ… カップルということになるんですね。
すみません知識不足で。

やはり一度話すべきですよね。
DNA鑑定等で調べてもらう事も出来ますし、視野に入れます。
ありがとうございます。

No.10 20/09/27 00:41
通りすがりさん2 ( ♀ )

削除投票

温厚な性格なら
先ずは、彼女を抜きで、主さんと
友人と2人で話し合う方が良いと思います。彼女と3人では、友人が逆上する可能性もあるから、冷静に話をするなら2人でを勧める。
ありのままを告げて、ちゃんと謝罪
その後、どうしたら良いのか
友人の意見を聞く事
そして、話をしたらもう3人での生活は
無理だと思うから、そこをどうするか

それは主さんが考えないとダメだけど

No.11 20/09/27 00:43
お礼

削除投票

>> 7 主さんが彼氏さんだったら丸投げされて子ども育てさせられて平気ですか?卑怯です 彼女はおかしいですよ 彼氏に妊娠してる事を言うべきです … 逆の立場ならそうですよね。
ありがとうございます。
一度話してみます。

No.12 20/09/27 00:48
お礼

削除投票

>> 5 不純なコメントになりますが女性がそう決めてるなら素直に祝福して今後もお互い求めるなら求め合っていいでしょう。 女性が離れるなら素直に離れて… ただ黙っているのも自分が許せず。
言わない事がこの先生きる上で友人に申し訳なく辛いなと。

一度皆さん言うとり、話すのが良いのかもと思いました。
レスありがとうございます。

No.13 20/09/27 00:53
お礼

削除投票

>> 1 しっかり三人で話し合いましょう。 無責任なことをして子どもを被害者にしてはいけません。 そうですよね。
ありがとうございます。
一度しっかり話し合ってみます。

No.14 20/09/27 01:04
匿名さん14 

削除投票

事実を告げても到底許せることではないので、友人に慰謝料を払うことになるかもしれません

事実婚とは婚姻関係はなくても結婚の意思があって夫婦のように共に暮らしていることなので、本人が事実婚または内縁の関係と言えばそうなのだと思います

慰謝料は最高300万円、事実婚でも婚姻関係と同等の金額なはずです

修羅場の末に友人は彼女も親友も信じられないと別れるかもしれません

彼女がどう選択するかは分からないけど、友人も主さんも、そんな尻軽な女を嫁にするのもどうなん?って感じです

子供は可哀想だけど一番良いのは中絶することではないでしょうか?

No.15 20/09/27 01:41
通りすがりさん15 

削除投票

>高校時代からの親友であり半ば家族に
>近い関係でした。

正直に本音を言わせていただくと、
友人の彼女もスレ主さんも、人間のクズ
だと思います。

友人とは親友であり家族同様の関係で
ありながら、その人の彼女を寝取った
貴方も相当のクズだけど、彼の友人で
ある貴方と関係を持ち妊娠
お腹の子が略、スレ主さんの子供だと
確証がありながら彼に内緒で出産し
彼との子供として育てようなんて宣う
彼女も、人として最低ではないでしょう
か?
友人は肉親と絶縁状態であり彼女もまた
家族とは縁遠い身の上で、友人とは
似た様な境遇でありながら簡単に彼を
裏切った。
その意味がわかりますか?

友人は家族同様に思い信じている唯一
無二の親友と、事実婚ではないにしろ
人生の伴侶として選んだ彼女の両方に
同時に裏切られた。
人として一番傷付くやり方で、です。

しかも自分の子ではない胎児を自分の
子供だと騙され、自分の子供だと信じ
己が父親だと喜ぶ親友の姿を貴方は
直視できるのですか?
まるでカッコウの託卵の様ではないで
すか。
貴殿方とは一切面識の無い私ですら
このスレを拝見して胸が悪くなる程の
憤りを感じ、貴方と彼女を心底侮蔑
しました。

物事の良し悪し、分別のつく筈の男女が
後先考えずに越えてはいけない一線を
越えてしまったのですから、その責任は
取るべきかと。

何も言わずに親友に自分の子供を
育てさせ、親友面して傍観するなんて
卑劣極まりない事だけはされません様。
貴方も人の子なら、親友と自分の立場を
置き換えて考えてみては如何ですか?





No.16 20/09/27 02:37
お礼

削除投票

>> 14 事実を告げても到底許せることではないので、友人に慰謝料を払うことになるかもしれません 事実婚とは婚姻関係はなくても結婚の意思があって夫… ありがとうございます。
慰謝料等は覚悟の上です。

一度話し合い、きちんと責任を取る形で終わるようにします。

No.17 20/09/27 02:41
お礼

削除投票

>> 15 >高校時代からの親友であり半ば家族に >近い関係でした。 正直に本音を言わせていただくと、 友人の彼女もスレ主さんも、… 全くその通りで、今のままではダメだと思ってます。
親友を裏切ってしまった事
きちんと断りきれず関係を持ってしまったたこと

置き換えれば本当に最低な事をしてしまったのだと思います。

きちんと説明し、話し合いをしたいと思います。

ありがとうございます。

No.18 20/09/27 07:00
匿名さん18 

削除投票

この前テレビ見てたら、
レズカップルが子供欲しくて、知り合いに子種もらって生んだ
話があって、大人3人仲良く赤ちゃんの世話してましたよ。
ホルモン注射した元女が、「○さん(遺伝上の父)のことを、子供は何なんだろうって、不思議がるかもね」
って言ってたけど、私的には実父だろ、不思議な立場はお前だっつーの、って思って見てた。
どうやって種付けしたのかはわかりませんが、最早何でもありなんだなーと。

No.19 20/09/27 07:55
匿名さん19 

削除投票

そのカップルもなんで2人で住まないのか謎だけど、正直いくら友達でも異性+カップルの自分たち3人で住むなんて甘えてるよ。言い方悪いけどそういうことになる可能性あることだって考えればわかるじゃん。
どっちにしてもまだ一緒に住みたいなんて言ってるその女性の神経を疑います。
実は自分の子なのに偽らなければならない主さんと、実は自分の子じゃないのに知らないのは自分だけという彼氏さん。
女性は完全に自分さえよければいいタイプなんですね。

彼の子として産むというなら居候は解消がまず前提だと思います。
でもそんな感じの女なら、数年後バレるなり困ったら子供連れて今度はあなたの所にくるかもね。
ずっと怯えながら過ごさなきゃいけなくならない?

No.20 20/09/27 08:26
匿名さん20 ( ♀ )

削除投票

その二人とは絶縁になる覚悟で本当のことを話した方がいいと思います。

子供はお腹の中で育ってるんでしょう?

取り返しがつかなくなってから、事実がバレたらそれこそ修羅場だと思いますが。

それと、その友達は主さんが彼女を寝とった時点で友達ではありませんよ。

友達が大事なら、事に至る前に考えるべきでしたね。
その彼女も彼氏がいながら、別の男性と関係できる女です。責任をとって新しい家族を作るにせよ、彼女の異性関係の奔放さは覚悟すべきですね。

No.21 20/09/27 10:36
匿名さん21 

削除投票

>>16

>きちんと責任を取る<

具体的にどうする事が責任とる事なんですか?

No.22 20/09/27 22:32
通りすがりさん22 

削除投票

友人に話し判断を任せます。主さんはどのような結果になっても受け入れる覚悟をしてください。降ろしたほうが無難だよね。黙って産むつもりなんて、嘘つき女も怖い。いずれ他の男とも浮気するようになる。

No.23 20/09/28 00:40
匿名さん23 

削除投票

きっつい話やね。
大丈夫か主さん?

”きちんとと断りきれず”って書いてあるけどさ…

そこのニュアンスは話す時にはちゃんと伝えた方がいいよ?
自分ではやっちゃった責任は取る…と言いたくなる部分はそこはよく判るけどさ。

それと…本当に主さんの子なら、”生むつもり”とかじゃなく「主さんの立場なら堕してくれ」と言って生ませない方がいいよ?
生むなら夫(親友)との子だろと。

その友人の嫁ねえ…自分から主を誘っておいてよく「産んであの人の子として育てる」とか言えるよね…
どこまであなたの親友の事を軽んじて蔑ろにするんだよ…
とんでもねー女だよな…
まあもちろん事情はあるのかもしれないけどさあ…たとえば年齢とか彼の状態とかさ
にしても、親友の事を心底軽んじてしまう事になるよね。生む事、彼の子として育てるとかは。
もちろん主も良くないし同罪なんだけどさ…

”彼には言わないで彼の子として”とか…とんでもない話だぞそれ…
「子供には罪はない」って綺麗事では言える。
だけど、それを言うなら「生まれてくる子に最初から悲しい因果を背負わせる」ような事もしちゃいけないんだよ。

なので「生みたい」「生むつもり」とかを主さんの立場では許しちゃいけないって思う。
命を軽んじるとかいう人もいるかもだけど、そんなの”自分たちだけの理屈”でただの綺麗事だ。
それで「命」に辛い宿命を背負わせる事は良かれと思ってする最悪な事だよ。









No.24 20/09/28 00:59
匿名さん24 

削除投票

その女、家庭環境のせいだと思うけど、倫理観も貞操感ないね。
伴侶にすると、とんでもない問題起こしそうな予感がする。
あなたも親友もその女から離れた方がいい。
親友に全て打ち明けるべし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/24 ページ送り(5回答)モードの提供終了(10/12実施)

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧