注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

友人の奥さんを妊娠させてしまいました。 友人の奥さんを妊娠させてしまいました …

回答17 + お礼7 HIT数 2410 あ+ あ-

匿名さん
20/09/30 21:59(更新日時)

友人の奥さんを妊娠させてしまいました。
友人の奥さんを妊娠させてしまいました
複雑な関係です。
友人は家族と縁を完全に切っている状況で、奥さん側も訳ありで実質家族とは完全に縁が切れている状態。
事情を話さずに半ば失踪。行方不明の状態で私の家に夫婦で住んでいる(匿っている?)状況です。
結婚といっても事実婚の状態であり、法的に夫婦の中ではない状態です。
私は未婚であり独り身です。

その友人の奥さんと一度行為に至ってしまった事があり、結果として妊娠。
現在5週目です。
友人側とも行為は行っていたようですが、時期的にはほぼ確定で私との子では無いかと思います。

彼女は産むつもりであり、現在は友人との子として育てていくつもりのようです。

この先も友人夫婦は私としばらくは住んで行きたいと言っており、状況的に私自身がどうして行けばいいのか迷ってしまっています。

告げづにこのまま友人の子として育てて行ってもらうのは、余りにも無責任で、真実を告げ養育費等を負担するのが筋であり責任かとも思います。

友人と別れさせ私と籍を入れるのか、このまま彼女の意向どおり隠し通すのか。
今後どうしたらいいのかを答えが出ずにいます。
辛辣な意見となるでしょうが、相談出来る人も周りにおらず。
意見を頂きたいです。お願い致します。

タグ

No.3150840 20/09/26 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 20/09/27 00:34
お礼

>> 2 友人の性格はどんな感じですか? 温厚なのか、短気なのか よく喋るのか、無口なのか 友人はなぜ主さん宅に奥さんと一緒に 住んで… 友人は温厚な性格です。
よく話す人ではあります。
高校時代からの親友であり、半ば家族に近い関係でした。
彼女さんの方も旧知の中であり、3人共非常に仲が良く、友人は私を家庭の事情から頼ってきて今に至ります。
仕事はしており、収入はあります。

No.9 20/09/27 00:39
お礼

>> 4 主さん宅に居候している状態で籍が入っていないなら、その2人を事実婚とは言えませんよ? 単なるカップルです。 彼女さんのお腹の子が主さ… カップルということになるんですね。
すみません知識不足で。

やはり一度話すべきですよね。
DNA鑑定等で調べてもらう事も出来ますし、視野に入れます。
ありがとうございます。

No.11 20/09/27 00:43
お礼

>> 7 主さんが彼氏さんだったら丸投げされて子ども育てさせられて平気ですか?卑怯です 彼女はおかしいですよ 彼氏に妊娠してる事を言うべきです … 逆の立場ならそうですよね。
ありがとうございます。
一度話してみます。

No.12 20/09/27 00:48
お礼

>> 5 不純なコメントになりますが女性がそう決めてるなら素直に祝福して今後もお互い求めるなら求め合っていいでしょう。 女性が離れるなら素直に離れて… ただ黙っているのも自分が許せず。
言わない事がこの先生きる上で友人に申し訳なく辛いなと。

一度皆さん言うとり、話すのが良いのかもと思いました。
レスありがとうございます。

No.13 20/09/27 00:53
お礼

>> 1 しっかり三人で話し合いましょう。 無責任なことをして子どもを被害者にしてはいけません。 そうですよね。
ありがとうございます。
一度しっかり話し合ってみます。

No.16 20/09/27 02:37
お礼

>> 14 事実を告げても到底許せることではないので、友人に慰謝料を払うことになるかもしれません 事実婚とは婚姻関係はなくても結婚の意思があって夫… ありがとうございます。
慰謝料等は覚悟の上です。

一度話し合い、きちんと責任を取る形で終わるようにします。

No.17 20/09/27 02:41
お礼

>> 15 >高校時代からの親友であり半ば家族に >近い関係でした。 正直に本音を言わせていただくと、 友人の彼女もスレ主さんも、… 全くその通りで、今のままではダメだと思ってます。
親友を裏切ってしまった事
きちんと断りきれず関係を持ってしまったたこと

置き換えれば本当に最低な事をしてしまったのだと思います。

きちんと説明し、話し合いをしたいと思います。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧