注目の話題
7ヶ月の子供がいます。 私は元々水商売をしていたので 男性との付き合いが多かったです。 でも旦那と一緒になってから 全て切らされました。 結婚したのだ
不純な話ですが、 30代♂独身の自分が、 50代既婚女性の方と会社でお互い好きに なり好意を伝える位までの事はしましたが その後、相手の既婚
皆さんの意見を聞きたいです。 今飛行機で県外へ行くのはやめておいた方がいいですか?住んでいる地域、行く地域は緊急事態宣言はでていません。行っても飲食店には行き

くだらないというかなんというか何で書きたくなったのかもわからない一年前くらいの思…

回答2 + お礼2 HIT数 97 あ+ あ-

匿名さん
20/09/27 11:56(更新日時)

削除投票

くだらないというかなんというか何で書きたくなったのかもわからない一年前くらいの思い出です。

体育の授業で、二人組でキャッチボールをした時のことです。
人が多かったので、私と友達は他の人たちから少し離れた空いている場所でやっていました。

でもしばらくすると「パートナーをチェンジしろ」という指示が出ました。

走って向かったのですが、私と友達が他の人たちの所に着いた時には皆既に組み直し終わっていました。
私たちは別な友達の所に入りたかったのですが、そのまた別な子たちで編成された3人グループが2組ありました。授業なので当然と言えば当然ですが、奇数グループをなくして全員にペアを組ませるためにそこに入れみたいな雰囲気になりました。

片方は知らない子達のグループですが優しそうな感じでした。
しかし、もう片方のグループは私と友達のクラスメイトで、その子たちは普段から体育苦手な子を影でネタにしていたり、私の別な友達の陰口をよく言っていたので怖くてあまり入りたくなかったのです。お洒落で可愛くて運動もできるから尊敬していたのですが、やっぱり怖いなと。

それで、体育の先生数人のうち近くにいた1人の先生が、友達には知らない子達のグループへ、私にはクラスメイトのグループへ行くように指示しました。

友達は無事入れたみたいですが、私とクラスメイト3人の間に気まずい空気が流れました。

もともと仲がそこまで良くない上に、私は運動音痴なのです。正直、この子たちじゃなくても私のことは入れたくないと思うレベルだと思います。

クラスメイト3人は何やらこそこそ話し合っていて明らかに私を入れたくない様子だし(というか「えー…」みたいな声が聞こえる)、私も怖くて入りたくないしで時間だけが過ぎました。全員がペアを組み終わるまでキャッチボールは始まらないみたいでした。

これでは授業が進まない、周りの人たちに迷惑をかけてしまう、だから私が入らなくちゃいけない、でも怖い本当怖いあからさまに嫌がってるじゃんどうしよう、でもなんとかごめん入れてって声をかけなきゃいけないけど嫌だぁぁぁ

と頭がぐるぐるして内心パニクっていると、体育の先生の中に私のクラスの担任がいて、その先生が私と組んでくれました。

私はその先生のことがすごく好きで尊敬しているのでラッキーだ!と思いました。

キャッチボールは先生はもちろん上手なのですが私が下手すぎて全然連続で出来なくて、でも短いながら本当に楽しい時間でした。

体育で先生とペアを組むって、悲しいエピソードとして語られることが多い気がするし、実際にクラスメイトの子たちには嫌がられたわけだし私はみじめなのかもしれないと思ったけれど、その先生とならまたキャッチボールで組んで欲しいくらいです。

特に何のオチもないですが、もしここまで読んでくださった方がいたなら、ありがとうございます!









No.3150864 20/09/27 00:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/27 00:37
匿名さん1 

削除投票

素敵な思い出ですね。
 良い先生に 出合えて ラッキーでした。
 その先生の良い所を吸収して、素敵な大人になって下さいね。

No.2 20/09/27 01:10
OLさん2 

削除投票

くだらなく、無いですよ

No.3 20/09/27 11:55
お礼

削除投票

>> 1 素敵な思い出ですね。  良い先生に 出合えて ラッキーでした。  その先生の良い所を吸収して、素敵な大人になって下さいね。 ありがとうございます!!
学年が上がってもう担任じゃなくなってしまったのですが、今でも週一で体育の時間にその先生が担当だと嬉しいです。先生みたいな大人になろうと思います。

No.4 20/09/27 11:56
お礼

削除投票

>> 2 くだらなく、無いですよ そう言っていただけて嬉しいです。読んでくださってありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

1/1 明けましておめでとうございます

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧