注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

子供が嫌いで出産願望がありません。 25歳でこの11月に結婚が決まりました。 …

回答10 + お礼10 HIT数 882 あ+ あ-

匿名さん
20/09/27 16:34(更新日時)

子供が嫌いで出産願望がありません。
25歳でこの11月に結婚が決まりました。
現在、婚約者と同棲中ですが同棲前に祖母が婚約者に向かって泣きながら
「この子は子供が大好きだから、産ませてあげて欲しい」と言っていました。
しかし、私は実母から15年に渡る精神的・身体的虐待(1年半近く、実母に無理矢理家を連れ出され実母の浮気相手と暮らしていました。その後、父と父方の祖父母の所に逃げるタイミングが見つかり逃げました。)に加えて私が18歳の時に、父が私の知らない所で私が知らない女性(父とその女性は友人関係)との間に1児の男の子を授かりました。
嫌々ながらも父と祖母に諭され再婚と継母・継子との同居をしましたが継母による差別を受けて、それを見かねた祖父母と父が激怒し半年で離婚という経緯を持っています。

その為、仮に妊娠しても男の子なら欲しくありません。
(継母の子供が男の子で、躾がなってなくとにかく【男の子の子供】に対して激しい嫌悪感を持っています。)
婚約者は私が子供嫌いなのを承知で付き合ってくださり、それを承知で結婚してくれます。
(コロナ流行時に付き合ったのと、婚約者も実母に捨てられたり家庭内での扱いがあまりに粗末だった事から、子供を育てる自信がない。寧ろ子梨でコロナ流行時に出来なかったデートや旅行をしたいと言ってくれています。)

子供がいると幸せなのかもしれませんが、私のように子供嫌いなのは可笑しいですか?
友人や後輩からは「そんなの変だよ」と言われて、結婚=子供を産むのが常識なの?当たり前なの?と葛藤してしまっています。

No.3150892 20/09/27 02:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/09/27 02:19
お礼

>> 1 あなたのおばあちゃんの出る幕じゃないし、聞き流しとけばいいだけでは? そんなに動揺することですか? しつこく言われて、周りからも同じような事を言われてあなたなら聞き流せますか?

No.4 20/09/27 02:21
お礼

>> 2 私も嫌いだし何が可愛いのか分かりませんでした。赤ちゃんも小学生も子どもが嫌いでした。しかし主さんと違って私は35歳だったの高齢出産の年齢に入… 妊娠してから変わる、というのは本当なんですね。
でも、私は幼少期~思春期で受けたトラウマから子供が愛せない親になりそうです。

でも、もしいつか子供が欲しいと思った時は貴女のような母になりたいです。

No.6 20/09/27 02:23
お礼

>> 5 レスありがとうございます。
その言葉が1番聞きたかったので、安心しました。

No.8 20/09/27 02:41
お礼

>> 7 ありがとうございます。
もしまた言われたら、そのように説明して諦めてもらえるといいな…。

No.10 20/09/27 03:11
お礼

>> 9 長文ありがとうございます。
私の思っていた事そのものであり、代弁してくださった感謝しかありません。
人に左右されず、婚約者であり近々夫になる最愛と幸せになるよう頑張ります。

No.15 20/09/27 12:49
お礼

>> 13 私も子供が大嫌いでした。でも、自分の子供が産まれたらそれなりに?育てられましたよ。今は産んで良かったと思います。でも、他人の子供は相変わらず… コロナで婚約者とデートも旅行に行けてない中の結婚なので、それを叶えた時に私が子供が欲しいと思ったら作ろうと言ってくれたので、先ずはカウンセリングしてみます。

最後の質問ですが、女の子ならば育てたいです。

No.16 20/09/27 12:52
お礼

>> 11 私の親友の妹さんも結婚して5年以上ですがお子さん意図的に作ってないですよ。 彼女自身も複雑な家庭に生まれ育っていますし(主さんみたいなのと… 祖母は自分の思い通りにならないと罵声を浴びせてきたりしていました。
なので、私が子供要らないと言わせないように婚約者に向かって泣きながら言ったのだと思います。
とりあえずはスルーと当たり障り無い言い訳を駆使して、私もカウンセリングなり受けていつかはこんな考えを無くせたらな…とは思います。

No.17 20/09/27 12:53
お礼

>> 12 私は子供は好きなのですが、弟に苦労したので男の子は産みたくなく、三姉妹のつもりだったのにお腹の子は男の子ときいて、すごくショックでした。 … 可愛いと思えれただけでも凄いです。
私の場合、婚約者の前で「男の子は妊娠したくない。」と言って困らせてしまいました。

No.19 20/09/27 12:56
お礼

>> 14 私も独身の時は子供なんか嫌いだったし何の興味もありませんでしたね。 でも、私は絶対いらないとまでは思わなかったので、結婚して普通に妊娠… 親からしたらショックですよね…。私も父や祖父母に対して罪悪感があります。

子供いて楽しそうな夫婦を見て「羨ましい」とは思えるので、先ずは私がカウンセリングしてみてその後も子供が欲しいか否かは決めていきたいです。
ただ、この考えが変わらなければしっかり避妊して夫婦仲良く暮らしていきたいです。

No.20 20/09/27 12:58
お礼

>> 18 13です。 質問に答えて下さりありがとうございます。 主さんはきっと大丈夫ですよ。彼氏さんも良い人のようですし、子供を産むにしろ産まない… ありがとうございます。
ずっと否定的な言葉ばかり言われてきたので、此方で話して本当に良かったです^^
一先ずは2人で幸せに暮らしていきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧