注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

今住んでいる家で、ねずみとゴキブリが発生しています。 旦那にそのことを言っ…

回答6 + お礼1 HIT数 348 あ+ あ-

匿名さん
20/09/27 08:06(更新日時)

今住んでいる家で、ねずみとゴキブリが発生しています。

旦那にそのことを言ったら、「普通だ」と言われました。

普通ですか?

20/09/27 05:20 追記
赤ちゃんがいるので本当に嫌です。

タグ

No.3150935 20/09/27 05:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/27 05:24
匿名さん1 

いや、普通じゃないでしょう。
その状況を「普通」と言えるなんて、主さんの夫は山奥のリフォーム一切なしの築100年レベルの古民家育ちなんでしょうか?

ゴキブリだけならまだ「ある」話なのかもしれないけど、ネズミまでなんて…。
そんな状態の家に住んでたら病気になりますよ。
業者呼んで徹底的に駆除してもらうべきです。

もしくはバルサンたいて、猫を2匹ぐらい飼うとか。
猫を飼うとネズミは速攻いなくなりますよ。
本当に逃げ出すみたい。

No.2 20/09/27 05:41
お礼

>> 1 確かに主人は、古い家&山と川と田んぼしかない田舎育ちです。
ねずみ普通、猫飼ってました。

ねずみの足音がして辛い…

今の家も築30年以上ですが…
そうですよね…ゴキブリは、無いわけではない。私もそう思いました。
放置したら大変なことになりますよね…

それで主人は、私を良いとこの子呼ばわりするので、感覚がずれてるのでしょうね。

No.3 20/09/27 06:07
匿名さん3 

ネズミは普通ぢゃない。怖いなぁ。
自分の常識は他人の非常識なのか?と思うことがあるけど、ご主人とはその点での普通が違うんだろうね。

ネズミ退治の方法は分からないけど、ご主人あてにせず、主さん頑張ってください❗

No.4 20/09/27 06:43
匿名さん4 

その人の育った環境によって、普通の中身は違ってくると思います。私もネズミは怖い。

No.5 20/09/27 07:10
匿名さん5 

ゴギブリは、まだしも。
ネズミは、配線かじったり、壁に穴を開けたり、家を破壊します。
火事とか心配。
でもネズミは頭が凄く良いから、追い出そうとすると、反撃してくるって、親戚の人が言ってました。
海外だけど、寝てる赤ちゃんをかじったりしたって話があります。
耳や鼻とか食べられるみたいです。
ネズミとの戦いは大変ですよ。

No.6 20/09/27 07:22
匿名さん6 

自分は小さい時普通に都内?の長屋に住んでたんですが、ゴキブリ、ネズミ、イタチって普通に走り回ってたなーww
うるさくて全然寝れないとか普通にあったし、キッチンに食べ物置いてたら普通にネズミに食べられてるしw
イタチがネズミ食べてた時はマジで衝撃でしたよー

一軒家とか、マンションに住んで育ってたら考えられへんやろねー(^^;

ドラッグストアーにネズミ捕まえれるの売ってるから買って試してみてわ?
自分も昔買ってよくネズミ捕まえてたし、たまにイタチが捕まった時はマジで暴れ狂いよるから家の中めちゃくちゃにされるし怖いけどww

No.7 20/09/27 08:06
匿名さん7 

ねずみは自力での退治は難しいです。

実家でネズミが出ました。
部屋のあちこちにフンが・・・
徐々に増えていきます。

役所に電話して、業者を紹介してもらいました。
それから見積もりを取って、依頼しました。

業者について調べたり、費用を調べるころとまでは無料で出来ます。
退治が必要だと思うのであれば、先にそこまで動いたからご主人に相談されてはいかがでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧