注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

同棲している彼女がYoutuberになりたいと言っていて、それは歓迎なのですが、…

回答5 + お礼2 HIT数 395 あ+ あ-

匿名さん
20/09/27 09:47(更新日時)

同棲している彼女がYoutuberになりたいと言っていて、それは歓迎なのですが、
私と一緒じゃないとモチベーション上がらないから出て欲しいとか
ギター弾けるから歌投稿してよ
と言われ、乗り気ではないと怒られます。。

僕は一人で黙々と本読んだりアプリ作成したり、将来のために勉強がしたいので、出てあげたい気持ちはありますが乗り気にはなれません。
他のカップルYouTuberは一緒にやってるよ?なんでできないの?と責められます。

だからといって好きな部分はたくさんあるので別れようとは思わないですが、正直疲れてしまい、家で落ち着けず居場所が欲しいのも事実です。

何か解決策があれば良いのですが、思い付かず、、皆さんならどうしますか。

No.3150965 20/09/27 08:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/27 08:26
匿名さん1 

「俺はやりたくない。もう言わないでくれ」でいいと思います。言い返して来たらまた同じように言ってください。

No.2 20/09/27 08:29
匿名さん2 ( ♀ )

彼女なんだから、はっきり断れないのですか?
スレ文だけ読むと、彼女だけがわがままで自己中な意見を押し通そうとしてる文言ですが、そもそもうやむやに断っているから、彼女も諦めずに粘るとかはないのですか?
ゲストでたまに出るならいいけど、カップルYouTuberとして売り出すつもりなら、他にやりたい事があるから絶対に無理だよと意思表示をしないからそうなっているような気もします。

No.3 20/09/27 08:32
匿名さん3 

「君の活動は許容するけど、僕は出たくないので出ません。」で良いのでは。

お別れした後にも履歴として残るし。

No.4 20/09/27 08:36
お礼

>> 2 彼女なんだから、はっきり断れないのですか? スレ文だけ読むと、彼女だけがわがままで自己中な意見を押し通そうとしてる文言ですが、そもそもうや… 回答ありがとうございます。
何度も意思表示するしかないですよね。

少しうやむやにしちゃいますね。
それがいけないですね。

はっきりと断った時に悲しい顔されて落ち込んでしまって一日中雰囲気最悪になってしまって、何もやる気がなくなっているので、断るのを避けてしまうんですよね。。

それで結局少し手伝ったりしてしまうんです。手伝うと喜んでくれるのでその時は自分も嬉しいのですが、ずっと続けられないなと思っちゃいますね。

お互いのためにもはっきりと断ることをするべきですね。

No.5 20/09/27 08:37
お礼

>> 1 「俺はやりたくない。もう言わないでくれ」でいいと思います。言い返して来たらまた同じように言ってください。 回答ありがとうございます。
断ることを続けるですね。

No.6 20/09/27 08:38
匿名さん6 

一回全力で協力してあげては?
再生数変わらなければ(むしろ落ちれば)もう出なくて済むと思いますよ!

No.7 20/09/27 09:47
匿名さん7 

ハッキリと断った方が良いと思います。

主さんの仕事はどういう関係の仕事ですか?
同棲しているなら結婚するつもりですか?

そんな先の事までは… なら、ネットの動画は一生残りますよ。
結婚するつもりならいいかもしれないけど、そこまで考えていないならやめた方がいい。
ネット関係は冷静に判断した方がいいですよ。

主さんの彼女、自己中過ぎますね、勝手な押し付けだと思います。

どちらにしても、自分の思うようにならないと拗ねたり落ち込んだりするような、ワガママな女性とは結婚しない方がいいです。

ハッキリと断りましょう。
自分の意思表示も出来ない、それで心が休まらない同棲なんて、長く続きません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧