注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

クラスのいじめっ子女子軍団にビクビクしてます。 私のクラスにいじめっ子に2人組…

回答5 + お礼0 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん
20/09/27 14:32(更新日時)

クラスのいじめっ子女子軍団にビクビクしてます。
私のクラスにいじめっ子に2人組が居て気に入らない子陰キャの子は容赦なくいじめます。
机を蹴ったり睨んだり本人の前で「いい加減にしろよクズ!!」とか怒鳴り散らしたりトイレでも陰口いったり……もう散々です。
あと苗字さん付けで呼ばれる人と呼ばれない人が居ます。
さん付けされない人はたぶんいじめのターゲットです。本当に怖いです。
クラスの女子もこの人たちに怯えててカウンセリングでも相談したという話をよく聞くのですが担任は何も行動してくれません。
私はいつ虐められてもおかしくありません。どうすればいいですか。

No.3151020 20/09/27 10:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/27 10:15
主婦さん1 

学校の相談室の先生に相談してみてはいかがでしょうか?
相談室に行くのをためらうならば、手紙を書くとか、電話相談を利用するとか。
担任の先生でなくても、話を聞いてくれそうな先生なら、話してみても良いかもしれません。
もちろんタイミングもあるかもしれませんが。

ご両親に相談するのも良いかもしれませんね。


体調気をつけて、過ごしてください。

No.2 20/09/27 10:47
匿名さん2 

コロナが収束したら格闘技習ってください。今できる所があれば即行ってください。解決しますよ。頑張ってね。

No.3 20/09/27 11:00
匿名さん3 

中2女子です。

自分で言うのもなんですが、いわゆる一軍女子です。
陽キャグループに入ってます。

でも私が住んでる地域は田舎だからですかね…
あんまり陰キャ陽キャ関係ないですw
陽キャの子が陰キャの子にふざけて絡みに行って最終的には皆でふざけてます。

何も回答になってないけど…
日本の学校全部がうちの学校のように平和になる事を祈ってます。

No.4 20/09/27 14:10
匿名さん4 

2さんに共感

虐めてる加害者女の子 本心はこの2人組の方がビクビクしてますよ
とても弱い子


強い振りしてるだけ  弱い人間
一人で戦えない人


あなたも、ビクビクしてる雰囲気 察知されますよ。


見た目だけでも、堂々としてください
強い振りする

オドオドした小さな声で話さない
大きな声で話す!
嫌な事は 相手の目を見てはっきり断る! 

学校歩くとき猫背ならない
姿勢良く歩く

2人組に同調 波長を合わせてグループに入ったりしない

強く見せるは大事

格闘技習い、精神も体も鍛えましょ

No.5 20/09/27 14:32
経験者さん5 

毅然としていなさい。

もーしもやられたら、絶対同じことしてやんな!すかっとするぞ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧