注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

旦那の理解がなく苦しいです。 私は今妊娠9ヶ月目の妊婦です。 旦那とは今年結…

回答7 + お礼0 HIT数 508 あ+ あ-

匿名さん
20/09/27 12:41(更新日時)

旦那の理解がなく苦しいです。
私は今妊娠9ヶ月目の妊婦です。
旦那とは今年結婚し直ぐに妊娠がわかりました。ですがコロナの影響で6ヶ月目に関西に里帰り。旦那は仕事もあるので関東の実家で今は過ごしています。

私は切迫早産とコロナのこともありで外出を自粛していますが、旦那はそんなこともお構い無しに家族で旅行に行ったり、2人で見に行こうと話していた映画に行ったりと向こうで充実した日々を送っているみたいです。

1週間後にこちらに1度来てくれることにはなったのですが、今日も妹と都内に映画に行くみたいで、コロナのこともあまり考えてはくれてないのかな?と思います。

自分は動けないなかとても羨ましくもあり、こんなことをお金を稼いでくれている旦那に対して思うのは不謹慎なのでしょうか?

No.3151025 20/09/27 10:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/27 10:24
ご近所さん1 

そんな生活送ってるなら、こっちに来てもらうのは迷惑です。感染してこられる可能性もあるし、来てもらわないほうがいいのでは?

No.2 20/09/27 10:44
匿名さん2 

私なら来ないでっていいます

No.3 20/09/27 10:46
匿名さん3 

満場一致でどの妊婦も来ないでって言いますよ。

そしたら旦那も自分の不謹慎さに気がつきます。

No.4 20/09/27 11:40
匿名さん4 

コロナが流行している時期に外出して、それで会いに来られるのはちょっと怖いですね。

どこで、感染してるかもしれませんし。

私も妊娠中ですが、産科の医者にも、家族の外出自粛の協力をもらうように言われましたよ。

母子感染した赤ちゃんが後遺症残ってるって噂も聞きますし、直接的な接触はしない方がいいのではないですか。

No.5 20/09/27 11:47
匿名さん5 

私なら「仕事頑張ってくれてるのは本当にありがたいんだけど、産婦人科の先生からもこんな風に言われているし、今の状態では会うのはやめようとしか言えないかな」となるべくやんわり伝えます。
妊娠は女にしかできないものだけど、子供を作ることを決めたのは夫婦なので、夫もそこに参加する義務はあると思うのです。

No.6 20/09/27 11:54
匿名さん6 

旦那さんに考えて欲しいって…どういう意味?

今は関東と関西で離れて暮らしてるんですよね。
そして主さんの方は家に閉じこもってるだろうけど旦那さんは毎日家を出て仕事に行かれてるのでは??
その状態で「私が外出を自粛してるからあなたも自粛して」は…彼にとっては理不尽な歩調合わせ要求かも。

だってそもそも毎日仕事で外出してるのだとしたら”外出しないで”はただ「あなたも楽しむのやめて」だし…
まるで中学生の女の子が言うような「私がトイレ行くんだからあなたも行くでしょ」みたいな…「私が外出ないんだからあなたも外出ないで」というものですよね…

もしも「主さんと旦那さんが一緒に暮らしてる」のなら、それなら毎日通勤するというそもそものリスクがあったにしろ、更なる感染リスクは少しでも減らした方がいい…とも言えると思います。
その場合には彼は仕事でのストレスもあるとは言ってもコロナ前と変わらない行動をコロナ前と変わらないペースでしてるのなら「配慮が足りない」と言えるかも…

でも今はそうじゃないのでは?
切迫早産の事もあり母子安全の為に主さんはご実家に帰られて別居されているんですよね?

いま旦那さんにあるのは…
主さんがいない寂しい孤独と、独身の頃のめんどくささと、仕事で受けるストレスは相変わらずにあって近くにもいない人の為にというのもある…”結婚した男なら味わう事のない大変さ”だったりします。

むしろ守るべきあなたや子供は既に「離れて」守る状態にしてある。
その中で毎日仕事だけはして変わらずストレスはある。仕事で外出もしてる。ストレス解消になってたあなたとの直接の触れ合いも会話も今は持てない。

もしも毎日仕事行かなくて「リモートワーク」をしてるのならば、それこそずっと家に閉じこもりガチになり、それこそもっとストレスがたまりますよね。

旦那さんを「コロナ鬱」とかにならせてそれこそ家を出なくなる、仕事にもいけない…そんな風にしてしまっても良い?

それでもやっぱり「アタシがトイレ行かないんだからアナタもトイレ行かないよね?」ですかね…

「コロナ禍なのでその中で上手に気晴らしは必要になる」というコロナとの共存行動と…「コロナの事を考えてない」は別の話だと思います。

主さんの方もストレスはある。なので主さんの方も「上手なストレス解消法を探される方が良いです。

No.7 20/09/27 12:41
匿名さん7 

来なくていいって思う。
このコロナ禍に旅行だの映画だの、父親になる自覚が足りないと思う。仕事で外出してるのと、遊びで都内の人混みフラつくのでは訳が違う。どちらも感染対策した上での事にしても遊びは自分で選択の余地あり、わざわざリスク上げる事でストレス発散しなくても良くね?
どこで感染してるかも分からないのに、妊婦なら会うの怖くて当たり前だと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧