注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

誰か助けて!竹内結子さんが亡くなりました。 今、私も鬱病でメンタルが弱ってます…

回答9 + お礼1 HIT数 710 あ+ あ-

匿名さん
20/09/28 07:30(更新日時)

誰か助けて!竹内結子さんが亡くなりました。
今、私も鬱病でメンタルが弱ってます。
ずっと自殺願望があって、死ぬんだらクローゼットの中で首をつって死のうと思ってました。
1月に辛いことがあって初めて過呼吸になって心療内科に行きました。少し良くなった時に三浦春馬さんの自死。
テレビの速報で見て衝撃を受けました。
それからまた鬱がひどくなってご飯もあまり食べられなくなり、夜も眠れなくなってしまいました。2週間ぐらい会社を休んで、これ以上は休めないので復帰しました。でも毎日頭痛がしてロキソニンを2錠飲んで定時までなんとかがんばってます。それなのに芦名星さん、竹内結子さん
みんな首をつって自死してる。
私はもうすぐ60歳で主人の自営業が失敗して多額の謝金、自宅も売りに出しました。一緒にがんばろと思ったのに主人は酒に逃げてしまって話しもまともにできません。私は給料は13万ぐらいしかもらってません。ボーナスもなく、貯金もほとんど主人の謝金に当てたのでほぼありません。もう離婚もしたいです。そして
死んでしまいたいです。
芸能人方が亡くなると影響を受けてしまいます。もう老後になるのになんの楽しみもない。ほんとに楽になりたいです。

No.3151074 20/09/27 12:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/27 12:10
匿名さん1 

それってたぶん離婚できますよ。
法テラスで無料相談してみるのはどうですか?
諦めるにはまだ早いです。
そのパワーをもう少し別手段にまわしてみてはどうでしょう?

No.2 20/09/27 12:17
主婦さん2 

私も、嫌な方向に引き込まれてしまいそうになるから、ニュース観ません。
掲示板内のも、見ません。

嫌な物見まない事
聞かない事
引き込まれない事

楽しく生きる方向で、考えてみませんか?

私は、そうしてます。

No.3 20/09/27 12:24
匿名さん3 

芸能人なんか赤の他人の死あなたに何な関係もないです。

主さんの状況なら普通に離婚できますから、一回一人になって考えてみては如何ですか?

No.4 20/09/27 12:29
おしゃべり好きさん4 ( 40代 ♂ )

芸能人の自殺があると、一般人の自殺が増えるという効果はあるそうですが。
うつ病は感染症ではありません。人からうつされる病気ではありません。だから、気を確かに持ってほしいです。
ご主人が酒に逃げたのはよくないと思いますが、それを責めても主さんが回復するわけではありません。

No.5 20/09/27 12:30
おしゃべり好きさん4 ( 40代 ♂ )

わたしも竹内結子さんの話を聞いて、しばらくボーっとしていました。何が起きたのか信じられなくて。

No.6 20/09/27 12:48
主婦さん6 

主さんへ、落ち着いて考えてください。
主さんと竹内結子さんは、何の関係もありません。
ただ、知っている芸能人と言う事だけです。

しかも、この思いは”ウエルテル効果”と呼ばれているもので、誰にでも起こることで、特に心の隙にある人に芽生えるものです。
落ち着いて考えれば、自殺なんてコトにはなりません。

生を受けて60年いい事も悪い事ありましたが、それが生きてる証です。
この後どんな未来が待っているのかわかりません。

でも、命を授かった以上全うしなければいけません。
この事は、すでにわかっているのではないでしょうか?

命は1回限りです。
最後まで生き抜きましょう。






No.7 20/09/27 14:04
匿名さん7 ( ♀ )

あなたの問題と芸能人の方の問題は全く違う別の話です。
なんの繋がりもないあかの他人です。

全く関係ないのに苦しみ抜いた人のせいにするなんて卑怯極まりないです。

迷惑すぎる。絶対やめてください。

No.8 20/09/27 14:29
匿名さん8 

ウェルテル効果は侮れないですね。
自殺報道とかそういうネガティブなニュースはテレビをつけていたり、ネットをしていたりすると嫌でも目に入ってしまいますから、しばらくは天気予報とお買い得品だけチェックするとか必要最低限のもの以外はシャットダウンするように努めましょう。
心身をゆっくり休めてください。

No.9 20/09/27 20:27
匿名さん9 

竹内結子に何があったか僕には分からないけど、芸能界は暴力団ヤクザ絡みの闇がありそう。テレビ越しに自分の姿を何百万、いや何千万の人々に見られるわけだからそら頭おかしくなるよ。俺は芸能人にならなくて本当に良かった (笑)

No.10 20/09/28 07:30
お礼

みなさんありがとうございました。
芸能人もいつも注目されメンタル強くないとできない仕事ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧