注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

不登校になって通学コースの通信制高校進んだ事に後悔しかないです 当時は本当に周…

回答4 + お礼0 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
20/09/27 15:05(更新日時)

不登校になって通学コースの通信制高校進んだ事に後悔しかないです
当時は本当に周りの目や期待がしんどくて怖くて、でも完全に家から出なくなったら将来大変だと思って通学コース選んだけど
元気に登校してた頃の休み時間の騒がしさとか部活や授業に必死に食らいついていたのが懐かしい
今の授業は知ってることばっかりだし、レポートも1日あれば後期分全部終わっちゃった
空いてる時間にすることと言えばゲームばっかり
思ってたより駄目人間まっしぐらになってる気しかしないです
私には忙しすぎてゲームする暇もない位がちょうど良かったんだなぁと痛感しました
バイトでも始めたら少しは充実した生活に戻るんでしょうか

No.3151102 20/09/27 12:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/27 14:20
匿名さん1 

ないものねだりしてるなぁって思う。

学習が物足りないなら、自分で教材買って勉強すればいいのに、与えられたことしかしていない。
与えられた学習しかできないのに、過去にしがみついてるし。
通信制に転入させてくれた親御さんに感謝しなきゃね。
お金、労力、余分にかかったのだから!

初めから通信制を選んで、生き生きと学習や、やりたいことに励んでいる生徒がいるのだから、あなたのひとりよがりの書き込みは迷惑だよ。
自分が選んできた道なのだから、過去を懐かしんでも仕方がない。

愚痴を書いただけかもしれないけど、贅沢言ってるよ。

No.2 20/09/27 14:45
匿名さん2 

めぐまれてますね

やりたいことができる環境ならバイトでもなんでも挑戦してみるといいですよ

No.3 20/09/27 14:59
匿名さん3 

課題が簡単で少ないということは、自分で自由にやれる時間が多いということです
ゲームばかりをしてしまうということは、
自分で目標を立ててやるというスキルがまだ低いというだけの話です
それを磨いていけばいいのです

自分のやりたいことをリストアップして下さい
一つずつ実行に移していってください
学校の授業が物足りないのであれば、例えば、英検2級を取るというような目標を立ててもいいと思います
あるいは、数学の問題集を一冊買ってきて、それをしっかり終わらせるというような目標でもいいでしょう
スポーツに打ち込みたいのであれば、それも書きましょう

No.4 20/09/27 15:05
匿名さん4 

バイトもありだと思います!
外に出るの、とってもいい経験になりますよ。
ファストフード店でアルバイトしたら、
体力もついたし、なにより言葉遣いや丁寧さを学ぶことができました。

あとは、
自分の趣味を見つけて充実させることもいいと思います。
できるだけゲームから離れて…

芸術鑑賞とか、スポーツとかです!

どうせなら、いまある時間を、楽しく充実したものにしたいですね^^

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧