注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

30歳入ったばかりの新婚夫婦です。 妊活をしていますが、なかなか妊娠はしな…

回答4 + お礼4 HIT数 384 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/09/28 08:15(更新日時)

30歳入ったばかりの新婚夫婦です。

妊活をしていますが、なかなか妊娠はしないです。
私が以前、ピルを服用していたのもあるか分かりませんが妊娠希望ですが毎月生理が来る度、落ち込んでしまいます。

今月も頑張ってみます。
まだお互いに産婦人科で検査していませんが、一度お互いに検査受けた方が良いでしょうか?

No.3151180 20/09/27 15:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/27 15:08
ぶどう ( 20代 ♀ pgTTCd )

私も同じく妊活中です。
なかなか思うように授からないですよね💦
今月はタイミングも何回か取れたし!って思っても、当たり前のように生理が来る、、私も毎回落ち込んでしまいます。

私は妊活を初めてまだ1年経っていないので、1年経ったら婦人科に行ってみようかと思います。私自身、今まで婦人科の検査を受けたことがないので😂
旦那には自分の検査を受けてから、話をして一緒に受けてもらおうかなって思っています。男性にはなかなかハードルが高いと思うので。
ただ、私が今住んでいるところはド田舎で不妊治療専門の婦人科がないため、まずは情報収集から始めようと思います。

お互い、妊活頑張りましょう!
そして、元気な赤ちゃんを旦那さんと2人で抱っこできる日を楽しみに頑張っていきましょう!

No.2 20/09/27 15:17
お礼

>> 1 ありがとうごさいます。
結婚してからお互いに検査を受けず、
妊活していましたが、なかなか授からず悩んでいました。

情報収集した方が良さそうですね。

お互いに希望を持って授かるよう祈っております。

No.3 20/09/27 15:22
匿名さん3 ( ♀ )

一度検査してみるのも手ですよ。

うちは妹が29で結婚、結婚前から子どもが欲しいと言っていたのですが授からず、30で病院で検査したら妹自身に軽度の不妊原因が発覚したそうです。その後運よく妊娠できましたが、やっぱり対策は変わったと言っていました。
ちなみに私のところは私が31で結婚し、32のときに妊活始めようかなあと思っていたとき妹にその話をきいたので妹の勧めもあって妊活スタートと同時に不妊検査をしたら旦那に軽度の不妊が発覚。やっぱり無知当初とは対策も変わった(栄養管理、生活習慣、漢方など)と思います。あと、検査の過程である検査のあとは少し妊娠しやすくなるらしく、私もそのタイミングで妊娠しました。

やはり医学的に自分のからだを知ることは妊活の近道ではあるかもしれません。妊活は自分を知ることからスタートと妹も言ってましたし…。主さんのところにも赤ちゃんが早くきてくれますように。

No.4 20/09/27 16:00
匿名さん4 

早く2人で婦人科へ
検査するべき

No.5 20/09/27 20:22
お礼

>> 3 一度検査してみるのも手ですよ。 うちは妹が29で結婚、結婚前から子どもが欲しいと言っていたのですが授からず、30で病院で検査したら妹自… 詳しく、ありがとうごさいます。
やはり、一度検査受けた方が良さそうです。
旦那に相談してみます。

No.6 20/09/27 20:23
お礼

>> 4 早く2人で婦人科へ 検査するべき ありがとうごさいます。
早めに検査受けます。

No.7 20/09/27 21:06
匿名さん7 

旦那さんも精液の検査をして貰った方がいいですよ。
ただ旦那さんがすんなりと精液を出してくれるかですね。

No.8 20/09/28 08:15
お礼

>> 7 そうですね。
二人で検査受けます。
すんなり、なかなかいかないかもです。。
ありがとうごさいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧