注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

毎日毎日、仕事辞めたいなと思います。10年くらいずっとです。最近はまた新しい職場…

回答6 + お礼4 HIT数 433 あ+ あ-

匿名さん
20/09/27 23:01(更新日時)

毎日毎日、仕事辞めたいなと思います。10年くらいずっとです。最近はまた新しい職場で、慣れない人間関係にイライラしています。


日曜日はもう、嫌な気分で鬱々です。
寝付きも悪くドキドキしています。

もう良い年だし、転職する勇気もないのですが、皆さんはどうですか?

会社辞めたいと思うときありますか?

No.3151226 20/09/27 16:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/27 16:19
匿名さん1 

会社辞めたいときは何回もあった。実際に辞めて転職もしましたね。
ただ何処も同じ。それに気づいてから続くようになりましたね。

No.7 20/09/27 22:46
お礼

>> 3 日曜日になると嫌ですよね、新しい人間関係に慣れるまで、マイペースでいいと思いますよ 人の目と評価が気になる私は、マイペースもなかなか出来ないのです。すぐ焦ってしまいます。

でも図太くなる時なのかもしれません。

ありがとうございます、優しいお言葉、嬉しかったです。

No.2 20/09/27 16:26
匿名さん2 

10年勤めた会社を辞めました。
人間関係や仕事に対する不満でです。
辞める勇気入りましたねー
あと、今仕事探してますがそれも勇気入ります。
でも私は後悔しない!
という思いがあれば辞めるも続けるもあなたの自由です。
どこに行ったって嫌な事や人は居ますよね。
辞めてしまった私はまたそれを分かった上で求職中です。
働かないと生きていけない、どうしましょうかね。

No.3 20/09/27 17:22
匿名さん3 

日曜日になると嫌ですよね、新しい人間関係に慣れるまで、マイペースでいいと思いますよ

No.4 20/09/27 17:55
匿名さん4 

夜も眠れないくらいなら、今の職場が相当なストレスになっているということですよ。10年間も耐えられたのが不思議なくらいです。本当、よく耐えましたね。
ストレスで心身を壊す前に転職しましょう。健康第一です。心身を壊してからじゃ遅いです。親御さん、お友達は頼れそうですか?

No.5 20/09/27 22:40
お礼

>> 1 会社辞めたいときは何回もあった。実際に辞めて転職もしましたね。 ただ何処も同じ。それに気づいてから続くようになりましたね。 どこも同じなんじゃないかって、思って踏み出せない自分もいるんです。

転職しなきゃ良かったと、思うのが怖いんですよね。

同じ気持ちの人がいると知れて、心安らぎました。ありがとうございました。

No.6 20/09/27 22:44
お礼

>> 2 10年勤めた会社を辞めました。 人間関係や仕事に対する不満でです。 辞める勇気入りましたねー あと、今仕事探してますがそれも勇気入りま… 後悔しない!という強い気持ち、羨ましいです。

私はイヤイヤイヤ!と思っても一歩踏み出せない。でもこのまま後30年近く、この会社で働くなんて、考えられないじぶんもいます。どうなるんだろう。

皆さん、悩んでるんですね。ありがとうございました。

No.8 20/09/27 22:48
お礼

>> 4 夜も眠れないくらいなら、今の職場が相当なストレスになっているということですよ。10年間も耐えられたのが不思議なくらいです。本当、よく耐えまし… 親も友達も、頼れると思いますが、
ガッカリはすると思います。

今は安定した職なので、
安心してくれています。

たしかに、よく10年頑張ったんですね、わたし。楽な方に行きたいと思います、

ありがとうございます。

No.9 20/09/27 22:54
匿名さん4 

10年間どころか、幼い頃からずっと親御さんとか周囲の顔色を伺ってばかりで、自分は後回し、他の人を優先してばかりで、本当に自分のやりたいことを満喫できなかったのではないですか?そのツケが今やってきたんでしょう。あなたの優しくて真面目な性格は素晴らしいですが、もう少しわがままになって、本当にやりたい仕事を目指しても良いんですよ!あなたの人生はあなたのものなんですから。

No.10 20/09/27 23:01
匿名さん4 

付け加えると、自分の責任で選んだ選択なら、どんな結果になっても後悔しないと思います。それに、転職先が合わなかったら、その時はその時で考え直しましょう。現状に満足できないということは、目標が高いということなんじゃないでしょうか。
主さんの人生に幸あれ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧