注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

自分のやりたいことを押し通すのに、人の反対を押し切るほどの理由が足りません。 …

回答1 + お礼0 HIT数 296 あ+ あ-

匿名さん
20/09/27 20:23(更新日時)

自分のやりたいことを押し通すのに、人の反対を押し切るほどの理由が足りません。

やりたいこと、というよりやめたいこと、なのですが、やめたことによって、私は本来やりたかったことに集中したいです。
そのやりたかったことは今は明確に決まっていないので、決まってないのにやめるのはおかしいと言われました。確かにそうですが、私はもう切り替えて新しい生活を送りたいです。

しかも、そのやりたいことも、本当にやめたことによって集中できるのか?と言われます。

私のこの理由だと、やっぱりやめたい理由としては相応しくないと思いますが、「やりたいことを決める」ことも「やりたいことに集中できるのか」も、これからの自分の行動しだいなので、今どんなに言っても説得できる気がしません。
どうすれば分かって貰えますかね?
ちなみに、私は学生で相手は先生です。
今やりたくないことを無理に続けるのは、もうやめたいです。
どう説得すれば許可をもらえますかね?

No.3151334 20/09/27 19:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/27 20:23
匿名さん1 

辞めたいことによると思いますが…

例えば、部活を辞めて勉強等に集中したい
このような感じならば、部活に行かずに勉強したら良いと思います。ボイコット的な感じですね。

しかし、学校を辞めて違う事をしたい
このような人生を大きく変えてしまう事であれば、そりゃ明確でないのに辞めるなんて説得できる訳がありません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧