注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

ふと疑問に思ったので相談(質問)させていただきます。 SNSで顔写真を送ってし…

回答3 + お礼0 HIT数 173 あ+ あ-

匿名さん
20/09/27 19:57(更新日時)

ふと疑問に思ったので相談(質問)させていただきます。
SNSで顔写真を送ってしまったとか、Twitterで自撮りあげてしまったとかあるじゃないですか。そしたら顔写真が拡散されて晒されて誹謗中傷言われたり個人特定されて実名とか住所とか電話番号出されたりストーカーされたりめちゃくちゃ怖いことされますよね?
今の女子高生はインスタやってる子、自撮りやプリクラを載せています。(私は載せてませんし非公開です)私の友達も公開垢で自分の写真あげてます。制服で撮ったのもあげてます。インスタならあげてもいいんじゃね?みたいな感じです。
Twitterで顔写真あげるのと、Instagramで顔写真あげるのは何か違いがあるのですか?
私からしたらほとんど変わりないように思います。Instagramに投稿した写真ではネットに晒されたりしないのでしょうか。
教えてください。

No.3151353 20/09/27 19:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/27 19:43
匿名さん1 

どちらも危険だと思いますが、
リアルで繋がる可能性が
Twitter < Instagram だからじゃないですかね。

個人が特定されると人は攻撃しにくく、
匿名性が高いと攻撃性も上がる。
TwitterはInstagramより攻撃しやすい。
InstagramはTwitterより攻撃しにくい。
しにくいというだけで0ではないので注意は必要だと思います。

No.2 20/09/27 19:46
匿名さん2 

どちらも同じようにしか思わないですね。twitterがダメでインスタがokっていう感覚がよくわからない。

No.3 20/09/27 19:57
匿名さん3 

No.1さんも書かれていますが、
TwitterとInstagramを比較した時、匿名で繋がる確率が高いのがTwitterで、Instagramは知り合いや友達などが多いので写真をあげているのだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧