注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

前にもレスしたものです… 従兄弟家族に会ったのですが、従兄弟家族が、公園へ行き…

回答3 + お礼1 HIT数 501 あ+ あ-

匿名さん
20/09/27 21:32(更新日時)

前にもレスしたものです…
従兄弟家族に会ったのですが、従兄弟家族が、公園へ行きたいといいだし、公園へ私と従兄弟家族で行ったんですよ。

そしたら、そこの公園に、少し草が生えていて、「草は危険すぎる!!」
といったので、草がない、近くにブランコと砂場があったので私が、「ブランコと砂場で遊ぶのはどうですか?砂場セット持ってきているし」
と言ったら、従兄弟家族の親に、
「何でそんなところを提案するのよ💢〇〇くん(従兄弟)が、可愛そうじゃない💢だから、あなたみたいな非常識者は…」
「うちの子はあなたと違って過敏で、繊細な子なのよ!あなたみたいにクソ人間に育てませんから💢」
と言われました…。
一応、その場では謝っておきました。
でも、そんなに危険なら、外で遊ばせなきゃいいことだし、しかも、自分たちが行きたいと言い出したのに、
「何でこんな危険なところを誘ったのよ!」
と言われました…。
(私は本当に誘ってもいませんし、勝手に私を連れて公園に行きたいと向こうが言い出したのですよ)
私が砂場とブランコで遊ばない?と誘ったのが行けないのでしょうか…
その後、従兄弟が私と手を繋ぎたそうだったので、繋ごうとしたら、
「そんな糞で汚い姉ちゃんと繋がないよ〜アトピー移るし〜」
と言われ、少し泣きそうになりました…
そのことを母と祖母と父に相談したところ、私の気持ちに納得してくれ、かばってはくれるのですが、従兄弟家族には強くは言えないらしく…
遊ばなければいい話なのはわかりますが、むりやり従兄弟家族に遊べと言われるので…

(ちなみに、その従兄弟は、2歳の男の子で、アレルギーもなく、基礎疾患や、体が弱いわけでもありません)
余談なのですが、赤信号を従兄弟家族が渡っていて、砂場とブランコより危険やんけと思いました。

皆さんはどう思いますか?

No.3151398 20/09/27 20:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/09/27 21:18
お礼

>> 2 引きこもりではないし、普通に学校も行って、部活もしています
遊べというのは、従兄弟の親です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧