注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

相談があります。長くなってしまうかもしれません…文も雑でわかりにくいと思いますが…

回答6 + お礼0 HIT数 492 あ+ あ-

匿名さん( 17 ♀ )
20/09/27 23:27(更新日時)

相談があります。長くなってしまうかもしれません…文も雑でわかりにくいと思いますが、良かったら読んでくださると嬉しいです
父親のことが苦手で家にいるのが辛いです。
父はすごく極端な人でどうでもいい様な些細なことに怒ります。
特に母に対してとても酷く、食器の片付けなどを何でもやらせたり(やらせるのが当たり前で)、そんな父が大嫌いです。気分のいい時は家族にも優しく接するのですが、怒ると人が変わったようになり暴言や物に当たったりします。
一度厳しく怒られたことがあり、それが少しトラウマで父や男の人が大声を出したりすると震えが止まらなかったり吐き気がしたり泣き出してしまうことがあります。
本当に一緒にいたくないし同じ家にいることが辛いです。
昔は仲が良かったのですが中学生に私がなった頃から喧嘩が増え、言い返しても倍にして叱られたり、私と関係ない兄などにも当たったりするのが酷く怖いです。
今日も怒って大声を出して怒るので怖くなって泣いてしまい、どうしたらいいか分からずここに書き込んでます。

父親のことがどうも怖くて仕方ないです。
どうすれば怖くなくなるでしょうか…?


タグ

No.3151446 20/09/27 21:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/27 21:40
匿名さん1 

女子プロレスラーになって、いつでも闘えるように体を鍛える。

No.2 20/09/27 21:46
匿名さん2 

無視すれば良いと思いますよ。私は父親ですが今そんな感じで正月から全く話も目もあわしてないです。

No.3 20/09/27 21:49
匿名さん3 

キレやすい人はもうどうにもなりませんので、
学校をきちんと卒業して就職して家を出ることを考えて下さい
今の感情に押しつぶされないように、先を見つめて下さい

No.4 20/09/27 21:51
匿名さん4 

怖くなくなる方法を探すより、お父さんと離れる方法を探そう。もしかしたら主さんが自立したら、主さんが何もしなくても両親は離婚するかもしれないが。

高校を卒業したら進学? それとも就職? 一人暮らしができるならそれがいいけど、無理ならバイトを沢山入れるなりして家にいる時間を減らしたらいいよ。

No.5 20/09/27 21:53
匿名さん5 

私の旦那と一緒。

ちなみに旦那の父親も。

完璧なモラハラ男ですね。

1番いいのは、無視。

モラハラ男の対処は、とにかく相手にしないこと。

腹がたつけど、我慢我慢。

言っても、倍に言い返されるだけで、疲れるからね。

厄介ですね。

No.6 20/09/27 23:27
匿名さん6 

兄妹で支え合ってください。お母さんも辛いと思う…。
あなたにもかなりのストレスみたい。
お父さんがいないときに、お母さんとお兄さんときちんと話あってみて。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧