注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

4才の甥っ子が熱がでるとけいれんをおこします。数分でおさまるのですが心配です。

回答6 + お礼1 HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん
20/09/28 19:01(更新日時)

4才の甥っ子が熱がでるとけいれんをおこします。数分でおさまるのですが心配です。

No.3151447 20/09/27 21:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/27 21:44
匿名さん1 

小児科に連れていってますか?
診てもらった方がいいと思います

No.2 20/09/27 21:45
匿名さん2 

子供にはたまにあります
出やすい子も
うちは3歳、1歳で
熱が出たことが今まで2回2人含めてしかありません。
しかも39度以上は経験なし

それくらい以上になると
熱でフラフラしたり、痙攣がおきたりで
怖いですよね

小さい子はあまりうまく、表現できないし

とにかく対応可能な病院を作るのは大事かな

心配ですね

No.3 20/09/27 21:45
匿名さん3 

痙攣をおこしてたら救急車を、よんで
救急病院に行ったほうがいいのではないですか すぐに痙攣がおさまっても
熱があるのなら救急病院に行ったほうが
いいと思いますよ

No.4 20/09/27 21:47
通りすがりさん4 

熱性けいれんは、いちどなると繰り返すこともあるそうです。

けいれん時の対処は、甥っ子さんのママさんは心得ているのかな?

No.5 20/09/27 21:48
お礼

>> 1 小児科に連れていってますか? 診てもらった方がいいと思います 今回で3回目なのですが、毎回小児科で見てもらっています。数分でおさまるのなら大丈夫です。と言われ熱を下げる薬などをもらって帰ってきます。

No.6 20/09/28 00:36
匿名さん6 

病院で診てもらっているなら大丈夫だと思いますよ。私も小さい時は熱を出す度に痙攣起こしてました。記憶はあいまいだけど、口の中に箸に布を巻き付けたものを突っ込まれてました。舌を噛まないようにだそうです😅
今では普通に健康に暮らしてますよ。

No.7 20/09/28 19:01
匿名さん7 

熱性痙攣なのでしょうね。

うちの子供も三回ほどありましたよ。
初めての時は2才でした。
4才の時にはもうならなかったと思います。

ほとんど39℃近い高熱の時です。
インフルエンザの時もありました。

熱が高くて、痙攣を起こしてもすぐに収まるなら熱性痙攣でしょうが、ちゃんとその都度病院にかかっているなら大丈夫だと思いますし、もう4才なら、ならなくなるのではと思います。

熱がないのに痙攣を起こす、痙攣が長引くなど、いつもとは違う時は要注意です。

痙攣が起きた時は、慌てず騒がず、時間を計って様子(身体の硬直ぐあい、手足をどうしているか、目の動き等)をよく観察しましょう。

それを、詳しく医師に告げる事です。


うちの子は1度だけ、痙攣が長く続き(約30分ほど)、すぐに救急(夜だった)に連れていき収まりましたが、大きな病院で脳波の検査を受けた方が良いと紹介状を書いてくれ、県内で一番大きい子供病院で脳波の検査を受けた事があります。

幸い、特に異常は無かったですが。
それが最後の痙攣でしたね。

でも、それからは何もなく、もう高校生です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧