注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

彼氏のことで悩みがつきません。彼が趣味に割く時間が長すぎて、最近はデートはご飯食…

回答7 + お礼7 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/09/28 12:13(更新日時)

彼氏のことで悩みがつきません。彼が趣味に割く時間が長すぎて、最近はデートはご飯食べるか休憩でホテル行くだけです。今までは多めにお金を出してくれていましたが彼の他の出費が増えてしまったため、ホテル代などは私が全部負担して彼は全く出さないことになりました。
また、マイナス発言などは一切禁止なので悩みを聞いてもらうとか愚痴や弱音を言うとかもできません。
寂しがるのもだめですが、すごく寂しいです。
寂しがったところで、なんで?寂しくないでしょと言われます。
好かれているのは感じることができます。貢ぐ形になったり騙されたりしててもいいとは思える相手ですが、とにかく悩んでばかりで純粋に楽しめません。
解決策なんてないでしょうか。

No.3151479 20/09/27 22:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/27 22:24
匿名さん1 

趣味と恋愛どっちを優先するかとか、デートの内容、お金の割合はカップルそれぞれ決めればいいと思うのですが、
マイナス発言禁止、寂しいって感情も否定されるのは闇しか感じません…!!
寂しくないでしょ?って言われても、なんで私の感情をあなたが決めるの!私は寂しいの!ってハッキリ言い返してもいいのでは?
それで難癖付けてくる相手ならいよいよヤバいです…

No.2 20/09/27 22:27
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
私は寂しいよって言っても、しょうがないじゃん忙しいんだからと言われて終わりです。やばいのでしょうか。
一緒にいるときは楽しいし本当にすきなんですけど、なんか我慢が多い気がしてつらく感じてしまう時があります。

No.3 20/09/27 22:28
匿名さん3 

あなたよりも趣味が優先なんですね。
でも、趣味があるからホテル代はそっちが出してね、って男もどうかと思いますが。

彼はあなたがいなくならないと思って自分の都合のいいようにあなたを扱ってるように見えます。

一度、周りを見てみては?
なんでこんな男に執着してたんだろう、と思ったら別れればいいし、
それでも彼以外は無理!と思ったら、それはそれで吹っ切れて続けていけるのではないでしょうか。

そうしたら、あなたも趣味を見つけたり習いごとしたりして、彼のことを考えない時間を過ごすようにするしか寂しさを埋める方法はないかな、と思います。

No.4 20/09/27 22:44
匿名さん4 

一度冷静になって考えてみましょう。

こんなことをいうと傷ついてしまわれるかもしれませんが、
主さんは実質振られています。
(そもそも彼は主さんが好きですらないと思います)

第三者の目線でスレの内容だけ読むと、主さんを性欲のはけ口道具に利用しているように思えてしまいます。

エ○チはするだけで、ホテル代は主さんが出す。悩みも愚痴も聞かない。
→普通大切な人なら悩みがあったら聞きますよ。好きな人の力にはなりたいものです。
あとまともな男なら彼女に全額払わせるなんてとても恥ずかしいことです。
彼はそういう感覚すらないクズ男ではないでしょうか?


貢いでもいいし、騙されていてもいい
→貢ぐ関係、利用される関係って人間関係としておかしいです。
それでもいいと思うのは異常です。
まともな考え方ができなくなっています。

なぜ、ここまでしても彼のような人を繋ぎ止めないといけないのでしょうか。

自己肯定感がなかったり、
主さんが何か問題を抱えている気がします。
場合によってはカウンセリングなどを受けた方がいいかもしれません。

無責任に色々言ってごめんなさい。
とても心配です。

No.5 20/09/27 22:46
匿名さん1 

寂しいのは認めるけどしょうがないだろって反応なのですね。
それは冷たくて傷ついちゃいますよね…。

実は私も趣味を大切にしていて、恋人から寂しい冷たいと言われるタイプの人間です。
でもその度にちゃんと謝って、お互いの妥協点を見つけるために話し合いしますよ。
自分の都合だけで相手には我慢させるなんて彼氏さんはあんまりだと思います。

一度、客観的になって、もし自分の友達がそんな彼と付き合っていたらなんてアドバイスするか考えてみてはどうでしょう?

No.6 20/09/27 23:01
お礼

>> 3 あなたよりも趣味が優先なんですね。 でも、趣味があるからホテル代はそっちが出してね、って男もどうかと思いますが。 彼はあなたがいなく… 回答ありがとうございます。
私の方が好きな気持ちは絶対強いので、なにしてもこいつはいなくならないやって思われてる可能性も高いかもしれません。
私はマッチングアプリをやったり、婚活パーティーに行ったりもしてきましたが、大変ショックなほど人気がありません。いい大人なのにフリーターだし離婚歴があったりもするので、それもあるかもしれませんが若い時に比べてモテなくなりました。だから周りを見るという気力もなかなか起こらず、彼以外を見てみるということができなくなっています。異性の友人もいません。
なので余計に彼に執着して依存気味になっているところはあるかもしれません。

No.7 20/09/27 23:06
お礼

>> 4 一度冷静になって考えてみましょう。 こんなことをいうと傷ついてしまわれるかもしれませんが、 主さんは実質振られています。 (そもそ… 回答ありがとうございます。
はい、何度もふられています。理由は、マイナス発言や暗い内容のラインを大量に送ってしまったりしたことなどです。それから一切聞いてもらえなくなりました。
でも好きな気持ちは伝わってくるんですよね。すごく彼が子供な感じがあるので、趣味との両立ができないのかもしれないというのはあります。
また、私はうつ病があるので、普通の方よりどうしても重くなってしまいます。
彼は以前から、私がお給料入ったり、なにかお金を出したりすると喜んでいましたしねだったりもうまいので、もしかしたら男性としてのそのへんのプライドは捨ててしまったのかもしれません。
私は確かに自己肯定ができません。ご心配ありがとうございます。

No.8 20/09/27 23:10
お礼

>> 5 寂しいのは認めるけどしょうがないだろって反応なのですね。 それは冷たくて傷ついちゃいますよね…。 実は私も趣味を大切にしていて、恋人… 再度ありがとうございます。
そうなのですね。話し合いはしてきたのですが、彼は趣味仲間の中で仕切る立場にもあるので、休むとか減らすということもできず、趣味が仕事みたいになっている部分もあります。なので私が折れるしかなくて。

客観的にみたら、もっとあなたを一番にしてくれるひとと付き合いなよってアドバイスしちゃうと思います。難しいですね。

No.9 20/09/27 23:39
匿名さん4 

No.4です。

振られているけど主さんが強引に関係を繋ぎ止めているのですね...

彼は振っても振られてくれないから、仕方なく都合のいいように利用しているのかなとも感じました。
実際の関係はわからないですが・・・


そもそも主さん、心の内面を磨いた方がいいかもしれません。
恐らく主さんも過去に色々あって今のように自己肯定感が低いのだと思いますが、
人間関係って利用する、依存する関係じゃないんですよ。
一緒にいてお互いが幸せだから付き合うんです、結婚するんです。

主さんは彼といれば幸せかもしれませんが、彼は主さんを振ったってことは彼は幸せじゃないってことなんです。

彼から好きな気持ちは伝わってくるといいますが、恐らくうわべだけ好きだと言ってるか、行為の時だけではないでしょうか。
「私のどういうところが好き」って聞いたら多分、彼答えられないですよ。

彼含めて人間はみんな自分の気持ちを大事にして生きています。
主さんは自分の気持ちをないがしろにしていませんか?
自分は何されてもいい、仕方ないと思っていませんか?

だとしたらそれは間違いです。
まず主さんは自分を大切にしてください。
自分の気持ちに向き合ってみてください。

やっぱりカウンセリング受けてみた方がいいと思います。
今のままだと主さん、幸せになれないと思う、、




No.10 20/09/27 23:48
OLさん10 


都合の良い女で、彼は満足しているんどろうけど。あまりに主さん可哀想。

解決策は、お金を出さないことですよ。それじゃあデート出来ないと言われたら、しないんです。

No.11 20/09/28 08:50
お礼

>> 9 No.4です。 振られているけど主さんが強引に関係を繋ぎ止めているのですね... 彼は振っても振られてくれないから、仕方なく都合… 再度ありがとうございます。
何て言うか、会っていない時はお互い一人の時間を大事にしたいみたいなんです。だから連絡もすごい減らしました。それでマイナス発言もないんだったら、付き合ったままでいいと言われたのでそうしています。
でも何回ももう別の人探してよ、と言われてきたので、もう冷めてるのかもしれませんね本当は。
私の内面にも問題ありますよね。カウンセリングも考えてみます。

No.12 20/09/28 08:52
お礼

>> 10 都合の良い女で、彼は満足しているんどろうけど。あまりに主さん可哀想。 解決策は、お金を出さないことですよ。それじゃあデート出来ない… 回答ありがとうございます。
お金出さないことができなくて。会いたいのは私なので出してしまいます。
彼は多分、会うのは月に数回とかで大丈夫なんだと思います。彼と会うために必死で働く感じです。

No.13 20/09/28 11:04
匿名さん13 

彼氏なの?主さんが一方的に好きな人に見えます。フリーターなのにホテル代とか大丈夫なんですか?もうすでに貢いでるし、騙されてますよー。ちっとも好きな気持ちが伝わらない。趣味で手が空いた暇な空き時間に、金だす女と会ってくるって趣味仲間に言ってそう。
あ、その人の趣味って何ですか?

No.14 20/09/28 12:13
お礼

>> 13 回答ありがとうございます。うつ病であんまり働けないのでフリーターしています。なので全部出すのは正直きついです。デート代のために働くっていう感じになっています。
彼の趣味はとあるスポーツです。社会人のサークルというか団体に入っていて、とても頻繁に活動をしています。確かに空いた時間しか会ってくれないですからね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧