注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

会社の後輩や部下が「〇〇して欲しい」とお願いすると、本当にお願いした事しかやりま…

回答1 + お礼0 HIT数 198 あ+ あ-

匿名さん
20/09/28 01:42(更新日時)

会社の後輩や部下が「〇〇して欲しい」とお願いすると、本当にお願いした事しかやりません。

それをやったら後これとこれを一緒にやった方が効率が良いよって思って説明するんですが、必要な時にやればいいって考えてない様です。

商品管理の人間も在庫が無くなって誰かが無いものを持っていく時に無くて発注するってパターンばかりです。

ちゃんと管理者がいるんですが、毎回そんな感じです。

少ない時に発注した方が切らすことが無くて良いって言っても中々やりません。

全てにおいて、言われた事しかやらず、誰がやってもいい仕事は誰も「俺には関係ない。商品が切れてる時に持ってくことになったら運が悪いと思って発注する」

皆がこんな考えの様です。

もっと効率の良さや言われた事以上の事を考えてできる様にして欲しいんですがどうしたらいいでしょうか?

No.3151487 20/09/27 22:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/28 01:42
匿名さん1 

指示の出し方を変えるのが1番手っ取り早いと思います。「ここからここまでやってね」か「このToDoリスト全部埋めてきて」か「終わったら報告してね、次の指示出します」で。
そもそもの研修が足りてないのか貴方が教育しそびれたのか、はたまた資質から相性が悪いのかわかりませんが、認識の歯車が噛み合わないなら指示という「クッション」を変えるべきですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧