注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

毎週のように出張のお土産ってうっとうしい?

回答5 + お礼6 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん
20/09/28 17:56(更新日時)

毎週のように出張のお土産ってうっとうしい?

タグ

No.3151499 20/09/27 22:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11 20/09/28 17:56
お礼

>> 10 ご意見ありがとうございました

結局食べるの事務員さんだけらしいし、遠慮して、いいですよって言ってる様ならやめた方がいいんでしょうか?

この前、何時ものお土産のお礼って事務員さん、こっそりお返しくれたんです。

それも負担になってるかな?って思う部分もあるし、出張行って何も無しってのもどうかな?って思う部分もあるんです。

でも、皆さんおっしゃる様に無かったら無かったで何の問題もないかもしれないですね

No.10 20/09/28 15:09
お姉さん4 

人によると思いますが
私は毎週毎週頂いていたらお返し気にしちゃいます

No.9 20/09/28 13:57
お礼

>> 4 鬱陶しくないです。嬉しいです。 でもお返しに困ります……。 お返しなんて全く気にしなくていいんですけどね。
お返しは気にしなくていいって言っても気にするもんなんですか?

ご意見、ありがとうございました

No.8 20/09/28 13:55
お礼

>> 3 いやー、いつも悪いねと思いつつ、楽しみにしています。 そんな事をいったら毎週に手作りケーキを持っていく自分、 そう今、完成したば… 毎週手作りってすごいですね

お土産ぐらいで迷惑かな?って思った自分が恥ずかしいです。

ただ、他の人食べないからいいですよってみんなの気持ちを代表して言ってるのかなって思いました。

ご意見、ありがとうございました

No.7 20/09/28 13:53
お礼

>> 2 職場に土産物のお菓子一箱買っていって、皆さん良かったらどうぞ〜的なことですか? 私なら毎度ありがたく受け取りますね。 マメな人だな、… 2さん、お礼を忘れてました。
ご意見ありがとうございました

No.6 20/09/28 13:51
お礼

>> 2 職場に土産物のお菓子一箱買っていって、皆さん良かったらどうぞ〜的なことですか? 私なら毎度ありがたく受け取りますね。 マメな人だな、… 現地のお土産コーナーにある物を一箱買って来てみんなで分けてねってしてますが、ウチは事務の女性社員がただ1人の女性で「他の人みんないつまでも食べなくて、結局私の所に来て、食べ切れないからわざわざいいですよ」って言われました。
食べないなら持って行かなくてもいいかな?って思いもありますが、何時も事務員さんは嬉しそうにしてたので、つい買って行ってましたが、迷惑なのかもしれないですね

No.5 20/09/28 13:46
お礼

>> 1 悪いな~と思います ただじゃないし 時々で良いです やっぱり毎週は迷惑なんですね。

ありがとうございます

No.4 20/09/28 08:47
お姉さん4 

鬱陶しくないです。嬉しいです。
でもお返しに困ります……。

No.3 20/09/27 23:12
おしゃべり好きさん3 ( ♂ )


いやー、いつも悪いねと思いつつ、楽しみにしています。

そんな事をいったら毎週に手作りケーキを持っていく自分、
そう今、完成したばかりの桃のケーキを冷ましている、
みな美味しいと食べてくれるから、年間で4~50個は、
女性社員のみんな、太らせてゴメンなさい、苦笑


No.2 20/09/27 22:59
匿名さん2 

職場に土産物のお菓子一箱買っていって、皆さん良かったらどうぞ〜的なことですか?

私なら毎度ありがたく受け取りますね。
マメな人だな、他人に喜んでもらうのが好きで買ってきてるのかな、と思いますし。全然うっとうしくは無いです。

でも期待しているわけでもなくて、一切無くても別に気にしません。

ただ、もしも出張に行く人が他にもいた場合、その人に対するプレッシャー(自分も毎回お土産買った方が良いのかな?等)になるかもしれませんのでそこは配慮が必要かと思います。

  • << 6 現地のお土産コーナーにある物を一箱買って来てみんなで分けてねってしてますが、ウチは事務の女性社員がただ1人の女性で「他の人みんないつまでも食べなくて、結局私の所に来て、食べ切れないからわざわざいいですよ」って言われました。 食べないなら持って行かなくてもいいかな?って思いもありますが、何時も事務員さんは嬉しそうにしてたので、つい買って行ってましたが、迷惑なのかもしれないですね
  • << 7 2さん、お礼を忘れてました。 ご意見ありがとうございました

No.1 20/09/27 22:44
匿名さん1 

悪いな~と思います
ただじゃないし

時々で良いです

  • << 5 やっぱり毎週は迷惑なんですね。 ありがとうございます
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧