注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

私はLGBTの女子中学生です。 毎日辛いです。きっかけは中学校の女の先生を好き…

回答5 + お礼0 HIT数 435 あ+ あ-

匿名さん
20/09/28 00:18(更新日時)

私はLGBTの女子中学生です。
毎日辛いです。きっかけは中学校の女の先生を好きになったことで、それから自覚していきました。レズよりのバイセクシャルで、心は男に近い部分もあります。自分が当事者になるまで気づかなかったのですが、LGBTってまだ全然理解されてなくて苦しいです。まずほとんどの人はLGBTっていう言葉すら知らないと思います。特に親にはカミングアウトできないです。13人に1人はLGBTだそうなので、私みたいに苦しんでいる人はたくさんいるはずです。学校の先生に話したくても話す機会や時間がなくてできません。先生って無力だなと思ってしまいます。わかってくれる人がいればいいのに…と思って過ごす日々です。年齢が上がるにつれて自殺未遂するLGBTの人が増えていって、20歳くらいになると約半分の確率になるそうです。私にもそんな時が来るのかな…と怖いです。毎日毎日辛いです。きっとこれからもずっとだと思うともう嫌です。どうすればいいですか?

No.3151510 20/09/27 22:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/27 23:09
匿名さん1 

LGBTに関係なく、人を好きになることは素晴らしいことですし、そもそもLGBTは全然恥ずかしいことじゃないですよ。LGBTを馬鹿にする人、偏見を持つ人、理解しようともしない人の方が余程恥ずかしいです。
LGBTの人々が集まる会に行って、その気持ちを共有してみたらいかがですか?一人じゃないと安心できたら嬉しいです。

No.2 20/09/27 23:13
匿名さん2 

理解してもらえる人間の量で満足できる人間になりなさい。
必要以上に理解を求めても求められる方にも苦痛があります。

No.3 20/09/27 23:39
心配性さん3 ( 10代 ♀ )

私はパンセクシャル、いわゆる全性愛者です。
男らしく、女らしくという言葉に反抗しているタイプです。
私も中学生の時、同級生の親しい女の子に恋をしたことがありました。そこで自覚をして、今に至っています。
確かにLGBTへの関心は高まっているものの、理解してくれる人はごく僅かです。私の学校の先生も、「LGBTについて理解を深めよう!」と言っている癖に本人はほとんど理解が及ばせられておらず、心の中で笑ってしまいました。
大体みんなそんなもんです。分かってくれる人なんて早々いません。本当に親しい友人でさえも、LGBTであることをカミングアウトすると神妙な顔をされることがほとんどです。
思いや悩みは大抵、当人にしかわからないのです。
だから、それを逆手にとって、その仲間と話してみましょう。
私が女の子を好きだった時期、本当にたまたま、私の身近に「自分はトランスジェンダーであり、バイセクシャルだ」と名乗る子がいました。戸籍上は女の子でしたが、いつも「胸を無くしたい」と言っていた、そんな子です。
その子と話していたら、なんだか「あれ、私って変じゃなくない?」と思えてきたんです。
ネット上でも私と同じ、同性に恋をする人々の話を読んだら「至って普通の事じゃん」と思えてきたんです。「むしろなんで同性に恋しちゃいけないの?」みたいな。
時折不安で苦しんでしまうこともあります。でも、一度つけた自信は余程のことが無い限り裏切りません。
「出来損ないだ」「人としておかしい」「人間として欠陥品だ」とか、そんなことを言われるかもしれません。でも、別に私は子孫を残すために生まれたわけじゃないし。私は愛求めて生まれただけだし。とか思えばなんか自分がかっこよく思えたりしますよ。
ぶっちゃけ私達が増やさずとも、人類滅亡しないんで大丈夫です。笑えるぐらい楽観視して、自分は間違ってないんだ、って手掛かりが掴めたらこっちのもんです。男も女も愛せるってなんだか将来の選択肢が増えたようで面白いですし。
もし周囲に仲間が居たら、飛びついてみましょう。きっとすぐに話を聞いてくれます。
周囲に仲間がおらずとも、今はインターネットが普及してますから、LGBTの人々の交流場所もあるでしょうし、またLGBTの人々へのインタビュー記事だってあります。
自分の仲間の情報に触れてみるのがまず一手ですよ。

長文失礼いたしました。

No.4 20/09/27 23:54
匿名さん4 

傷付けるつもりじゃないです。
別に悩む必要もなく、カミングアウトする必要もない。先生に話す必要も、理解を求める必要もないです。
先生じゃなくても、他人のことをきちんと理解できる人なんていません。
ただ、好きになった人が好きでいいのです。自分がどんな性別でも性癖でもそれで納得して受け入れたらいいです。普通です。
なんでみんな理解してくれないの!?辛い!っていうのをみるとしんどいです。

No.5 20/09/28 00:18
匿名さん5 

LGBTじゃなくても、好きな人と出会い付き合ったり結婚したり出来る確率って低いですよね。
人によってその確率もバラバラ。
今は昔に比べると色々な人達が生きていき易くなっていると思います。
理解してくれる人も多くなり働く場所も増え、SNSなどで交流もできて。
どんな事でもどんな人の事も世の中色々な意見がありますよね。
あなたの大切な身近な人が理解して味方になってくれる事を願います。
どーでもいい人はどーでもいいんです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧