注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

今年は何をしてもうまくいきません。高3です。1・2年生のときは何をするにも1番、…

回答3 + お礼0 HIT数 187 あ+ あ-

匿名さん
20/09/27 23:38(更新日時)

今年は何をしてもうまくいきません。高3です。1・2年生のときは何をするにも1番、検定は100%合格し、部活でもそこそこいい成績を残していました。しかし学年が上がった瞬間、受かるだろうと思ってた検定にも落ち(実技系の検定で、毎日夜遅くまで練習してましたが、緊張で時間内に終わりませんでした)テストでも2番になってしまい、部活でもいい結果が残せませんでした。
今まで順風満帆だっただけに、この負のコンボはすごくショックでした。私は自分で言うのもなんですが一つ一つの事に手を抜きません、完璧をめざしてます。真面目にして結果が出なかったのがすごく悔しいです。
これが今後の検定や受験にも影響するのではと思うととても怖いです。この状況を打破するにはどうすればいいでしょうか?私の気にしすぎでしょうか?

No.3151526 20/09/27 23:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/27 23:22
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )


浮き沈みあるが人生、負けることも成長には必要なのさ!!

君は優秀だと思う、だからあえて人生の先輩から助言1つ、
完璧である必要もないし目指さなくていい、自分が壊れるよ、
私のいった意味が、君が30~40になった時にわかる時がくる、
よし、神社にいって必勝祈願、テストや検定の前にはゲン担ぎ、
カツ丼を食べて挑みましょう、気楽に生きろ~。



No.2 20/09/27 23:33
匿名さん2 

生まれて初めてと言っても過言ではないくらいの失敗で、相当ショックだったんですね。でも、あなたはもう十分優秀な部類ですよ努力家なのは素晴らしいことですが、あまり完璧主義も過ぎると、些細な失敗も許せなくてさぞ生き辛いでしょう。もう少し寛大になっても良いんじゃないですかね。

No.3 20/09/27 23:38
人生の先輩さん3 

ずっと順風満帆なんて有り得ないから、いつかはぶつかる壁です。
早い人はもっと子供の頃にとっくにぶつかってる。
乗り越えて、強くなってください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧