注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

Aの子どもが遊んでいて転びました。怪我はなかったのですが、しばらくついた足を気に…

回答1 + お礼1 HIT数 229 あ+ あ-

匿名さん
20/09/28 06:15(更新日時)

Aの子どもが遊んでいて転びました。怪我はなかったのですが、しばらくついた足を気にしていました。「いつもの事だから。この子、大袈裟なのよ」と、AとB(Aの親)が言いました。

それから、しばらくして普通に遊び始めました。それを見ながら、Bが私に「もう足なんか気にしてないでしょ?すぐ忘れるの」と言ったので、「本当だね、忘てるね」と話すと、聞いていたAに「○○ちゃん(私)、蒸し返さないで」と言われました。おそらくもし子どもが聞いていて、また気にし始めたら面倒だから言ったのだと思いますが、、、。

この場合、蒸し返したのは私ですか?些細な事ですが、なんだかイラッとしました。
アポなしで来たり、いつも自分たち中心だったり、こっちは笑って合わせてるのに、、、とか不満が溜まってて愚痴りたかっただけです。

くだらない質問ですみません、、、。

No.3151539 20/09/27 23:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/28 00:25
匿名さん1 

主さんは今までにも色々そのAやBには不満があったのだと思います。
ママ友付き合いって面倒だよね
距離置いたら良いんじゃないかな
お子さんは幼稚園なのかな?
小学校上がったら また付き合いも変わるから。
良いママさんと出会えると良いね。
所詮ママ友!その時だけで長〜く付き合う事は殆どないです
私も子育て卒業しましたが 今でも付き合いがあるママは1人だけですよ〜。
子供が絡むと嫉妬やトラブルもありますから 浅い付き合いが良いと思います。
上手く立ち回る事です。

No.2 20/09/28 06:12
お礼

>> 1
ありがとうございます。
今までも色々あって、些細な事だとは思うんですが急にしんどくなりました。これからはそれなりの距離を取り、あまり深く考えないようにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧