注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

仮の話ですが、例えば、夫婦で別居なりして、旦那さんは、独り身の妹さんとこ転がり込…

回答5 + お礼5 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん
20/09/28 09:23(更新日時)

仮の話ですが、例えば、夫婦で別居なりして、旦那さんは、独り身の妹さんとこ転がり込んだとします。今まで家政婦の様に頼めばやってた妻がそばにいない為、妹さんに頼んだりすると思いますか?例えば、お茶とかコーヒーとか、小腹空いた時のカップ麺湯入れなど。

20/09/28 09:23 追記
何がって、これから職場定年退職したので無職になります、、

No.3151571 20/09/28 00:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/28 01:01
匿名さん1 

うちの兄だったら、と思うと気持ち悪くてやりませんけど、世の中には仲良しな兄妹っていますからね。
頼む兄もいれば、進んでやる妹もいると思います。
あとは、妹が世話好きな性格だったり、実家でそうやって育って来た家だったり。

No.2 20/09/28 01:01
人生の先輩さん2 

そら、それくらいは、すると思います。

だって兄妹だから、そんな兄貴の性格くらいは、理解をして要ると思います。

仮に、僕の妹ならしますよ。
元々、赤の他人と違うから妻よりは、言いやすいですよ。
年齢で、文句は、言うかも知れないけど相談にも乗るし、何でもカンでも話したりしますよ。
一応、僕の場合は、実の妹は、四人要るので、性格の良い妹との話ですからね。
怒る妹も、一人いますので。
性格も合わないしね。



No.3 20/09/28 01:50
お礼

>> 1 うちの兄だったら、と思うと気持ち悪くてやりませんけど、世の中には仲良しな兄妹っていますからね。 頼む兄もいれば、進んでやる妹もいると思いま… 毎日だったらやりますか?そのうち別の部屋行ってても呼ばれたり?も平気なんでしょうか?

No.4 20/09/28 01:54
お礼

>> 2 そら、それくらいは、すると思います。 だって兄妹だから、そんな兄貴の性格くらいは、理解をして要ると思います。 仮に、僕の妹ならし… 毎日だし、スマホさあいじろうとすると、あれしてくんないかな〜って。
4人居て気が合う妹さんが居るなら、もう、旦那だった場合、のしつけてどうぞと思って良いって感じですね。つまり、他人だった妻にバンバン用事言えるから妹だってって事ですよね。

No.5 20/09/28 07:09
匿名さん5 

自分の身の周りの世話をが女の人がやって当たり前としか考えてなかったら繰り返しそう

No.6 20/09/28 08:37
お姉さん6 

気を遣ってしないんじゃないてすか??

うちの場合、旦那は一切何もしません。
私が作ったご飯が出てくるのを待って食べるだけ。
皿を片付ける事すらしません。

でも旦那は実家だと自ら皿を運んだり準備を手伝ったりしています。
義妹の家でもそうです。

なので家だから横柄なんだと思います。

No.7 20/09/28 08:46
お礼

>> 5 自分の身の周りの世話をが女の人がやって当たり前としか考えてなかったら繰り返しそう やっぱり、、、

No.8 20/09/28 08:57
お礼

>> 6 気を遣ってしないんじゃないてすか?? うちの場合、旦那は一切何もしません。 私が作ったご飯が出てくるのを待って食べるだけ。 皿を片… うちの旦那は、私が高熱を出して寝込んでようと、台風で凄い日に仕事行ってしまった時も帰って「飯は?腹が減った」と言うタイプに加えて、関白亭主ではないけど、冷蔵庫から50cmの所に座ってても牛乳取ってと言い、まるで手術中の医者と助手みたいな、、夫原病に最近なりつつ有ります。いっそう旦那が妹さんとこ行けば良いのにと思ったんですが、、

No.9 20/09/28 09:03
匿名さん9 

妻をこき使うタイプ(うちもです)は実家でも親や兄弟をこき使ってます。
互いにそれが普通なので、側にいる者がハイハイ動いてますね。
実際ラーメンのお湯入れたり他諸々、たいした用事でもないですが。
こちらからしたらたった何年何十年の旦那だし、喧嘩の後など嫌いな日もあるから、今言うなよ…一度に言えよ…と思うだけで、血族の習慣ってすごいです。
相手ががいてもいなくても生きていけるけど夫婦をしている、、、それだけです。

No.10 20/09/28 09:20
お礼

>> 9 相手はバツイチです。バツが付くのも分かるわと最近思います。ラーメンって言っても2階に取りに行ったり、うちは電気ポット等置いてないのでガス火に鍋をかける、スープ粉を開ける等晩ご飯ではなくおやつ時間にです。これも、夕飯も食べたらテーブルに置きっぱで、特に早食いで私が食べてる最中に「はい、片付けて」と皿を持ち上げます。毎日イライラします。一度に言えよって言うのもしょっちゅうです。マヨネーズ片付けに立ったのに、「今度醤油かな〜」と、要りそうなおかず無いので皿を置いたら一回で言え!と思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧