注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

30代の女で、中学生の子供います。最近死にたくてたまらないです。 人付き合いも…

回答6 + お礼1 HIT数 301 あ+ あ-

主婦さん
20/09/28 12:35(更新日時)

30代の女で、中学生の子供います。最近死にたくてたまらないです。
人付き合いも苦手で、生きるのが息苦しく、20代前半の頃も死にたいとずっとそんな気持ちになった事がありました。
子供もいて、しっかり育てたい、子供の成長を見守りたい、自分に自信が無いからそんなことを思うんだと、変わる努力をしようと色んなことに無我夢中にチャレンジしました。そんな中いつしか死にたいと思う事も無くなり、日々を送っていたんですが、最近また死にたいと思うようになってしまい辛いです。
きっと色んな事が上手くいかなくなってしまい、人付き合いは相変わらず苦手で、この歳で苦手なままで…話す事も苦手で、結局何も変われていないし、最近は何をしていても楽しいと思えない、何をしたらいいかもわからない。変われてない自分に絶望し、この先の人生も何度も同じ繰り返しなんだろうなと、先の事を考えると辛いです。
この気持ちをどこに持っていけばいいのか…どうしたら楽に人生をいきていけるんでしょうか?

No.3151576 20/09/28 00:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/28 00:37
アドバイザーさん1 

シングルマザーなの?

No.2 20/09/28 00:48
人生の先輩さん2 

貴女は、二十歳前半にも、成ったと言いますが?

貴女だけじゃ無いからね。
不平不満は、誰も思うけど口に出すか?出さないかと思います。

それと上手く行かないと辛いですよね。
でも中学生の子供は、どうしたら良いのですか?

貴女は、生きるべきなのですよ。

心が辛いなら心療内科で、薬を飲んで気持ちを安定してみたら、夜に寝れないなら、眠剤をもらって寝て下さい。

死ぬのは、何時でも出来るからやる事を全てして、またスレを載せて下さいね。
1つ1つ解決して人生をゆっくりと歩いて行きましょうね。

慌て無いで少しずつでも歩こうね。

悩んだら相談をしてね。
決して独りで悩まないでください。

駄目だよ、自分に負けたらね。

一人じゃ無いからね。


No.3 20/09/28 01:09
匿名さん3 

そんなに変わろうとしなくていいんじゃないのかな?

私も心を許す友達いないです。
あるとき気付いたんです。
私は一人が好きなんだって。

私も友達いないとかママ友いないとか悩んだ時期ありまして。
運良く誘われたことありまして、ランチをしたんです。
まぁ~楽しかったんですが疲れたんです、凄く。
だから誘われたらいくけど、自分からは誘いませんでした。
何回行っても心許してないんです、自分が。

だから一人が好きなんだって思った。
それからは気にすらしなくなった(笑)

変われない自分を見て責めるんじゃなくて、そんな自分も自分でいいと開き直ればいいのではないですか?

主さんにはお子さんもいるし、中学生は難しい年頃だけどさ、高校生や大人になったらまた買い物したり出きるよ?
だから急がないで。
状況は変わるよ、常に。
だから下を見ないで、前を見て!
疲れたら甘いものでも食べましょ?

私コンビニのファ◯◯でおいしいスイーツ食べたんです、この前。
イチゴのソースが掛かってて、ふわふわのパンケーキ?に生クリームがのってるやつ。
298円だったかな?
オススメです♥️
食べてみてください!
死にたいなんてぶっ飛ぶよぉ~(*´ω`*)

No.4 20/09/28 01:12
匿名さん4 

頑張らなくて良いですよ。

お子さんがいるのなら、あなたは生きているだけで良いのです。

辛いことからも逃げて良いです。

嫌なら嫌って言っても良いんです。

だけど、命を失くすことだけは、いけません。

楽しいこと考えたり、好きなことやったり、ぼーっとしたり…

色々考えなくて良いんです。

苦手なら苦手で良い。

完璧じゃなくても良い。

少し図々しくなってください。

私も辛くなったらそうしてます。

No.5 20/09/28 05:46
通りすがりさん5 

私も中学生です。正直言って自分の親がこんなに自分に自身が持てない人だったら呆れます。子供からして憧れであるお母さんがこんなに弱い人だとあなたのお子さんはどう思うんでしょうね。まずは自分を愛してみては?自分を責めていたら何も始まらないと思うのですが。

No.6 20/09/28 10:34
匿名さん6 

主さん、ご自分に厳しすぎるのでは?
しっかり育てるじゃなく、もっと気楽にいってもいいのに。
中学生まで育てたらほぼほぼ充分でしょう。徐々に子離れしていきましょ。
子ども子どもばっかりになってたら、お子さんが自立した時何もかもないと感じてつらいと思う。
もっと自分の好きな事をやる為に生きて良いんですよ。
変わる努力ってする必要あるんでしょうか?
いろんな事を上手く進めるって、そんなドラマみたいにいきませんって。
人付き合い得意な人なんて商売人か営業マンくらいでしょう。
何をそんなにハードル上げる必要あるのかな?

No.7 20/09/28 12:35
お礼

>> 1 シングルマザーなの? レスありがとうございます。シングルマザーではありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧