注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

学校の先生が好きです。 ただの憧れだ、一過性の気持ちだ、と自分にセーブをかけ続…

回答5 + お礼5 HIT数 456 あ+ あ-

匿名さん
20/10/04 22:21(更新日時)

学校の先生が好きです。
ただの憧れだ、一過性の気持ちだ、と自分にセーブをかけ続けてきたし、客観視もしてみましたがやはり先生のことが恋愛的に好きです。
先生に迷惑をかけたいわけではないし、先生の幸せが1番なので好き好きアピールはしていないし、1人のちょっとだけ仲のいい勉強熱心な生徒、として接しているつもりです。
話せただけで幸せだし見返りが欲しい訳でもなくて、ただそこに居てくれるだけで幸せです。
でもやっぱり結ばれたいと願ってしまいます。(矛盾していますが、、)
この気持ちはどこにおいやるべきでしょうか。

No.3151582 20/09/28 00:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/28 00:52
匿名さん1 

恋愛感情を向けられること自体が甚だ迷惑です。
でも、一切行動にさえ出さなければ、気持ちを追いやる必要はありません。
「ちょっとだけ仲のいい」の辺りが、ちょっとヤバいです。
近寄るのなら、必ず、他の友達と一緒に。
勉強以外の話をしないように。
決して、先生と二人きりにならないように。

No.2 20/09/28 01:00
匿名さん2 

私も学校の先生好きだったよ。
私は好きアピールをしまくってたけど告白はできなかった。
当時は頭の中がお花畑で卒業式の日に先生から何か言ってもらえるかもと思い込んでたけど何も進展なし。
その後先生は結婚。
勝手に先生に裏切られたと思い込んで1ヶ月泣いてた。
先生は何も悪いことしてないんだけどね。
私が全部勝手に思い込みで振り回されてた。

高校時代ずっと先生に片思いしてたから誰とも付き合わなかった。
今振り返ると普通に同級生と付き合ってれば普通に青春過ごせたなと後悔。
大人になって思うよ、教師と生徒の恋愛なんて無謀だったなと。
だからあなたは同級生の彼氏作って先生のこと忘れてほしい。

とは言っても先生かっこいいよね…

No.3 20/09/28 20:37
お礼

>> 2 経験談込みのご回答ありがとうございます!
凄くためになりました。
先生って何故かすごくかっこいいですよね…。

女子校なので残念ながら同級生の男子とは中々ご縁がありません…^^;
機会を探してみようと思います。
あと、感情移入、というか先生の事でいっぱいいっぱいにならないように努めようと思います。
本当にありがとうございました!

No.4 20/09/28 20:40
お礼

>> 1 恋愛感情を向けられること自体が甚だ迷惑です。 でも、一切行動にさえ出さなければ、気持ちを追いやる必要はありません。 「ちょっとだけ仲のい… やはりそうですよね、。
「ちょっとだけ仲のいい」と言っても、すれ違ったら世間話や学校行事の話をする、くらいなので傍から見ても怪しい関係では無いと思います^^;
表現の仕方が悪かったですね、申し訳ないです。
すごく分かりやすいので勉強を教えて頂くことはこれから幾度とあるかもしれませんが不要に近づきすぎないようにしようと思います。
アドバイスとご回答ありがとうございました!

No.5 20/09/29 00:23
匿名さん5 

一緒です。
賢いし、かっこよく見えちゃうよね〜

私は、告白もしないつもりだけど、私の好きな先生は人間として好きだなぁっていつも思ってる…

No.6 20/09/29 20:24
お礼

>> 5 同じ気持ちの方がいらっしゃって嬉しいです!
なんなんでしょうね、、すごくかっこよく見えますよね…。

わかります!人として尊敬できるし性格とか優しさに夢中になっちゃうっていう、

No.7 20/09/29 20:56
悩みの光 ( 20代 ♀ NcTTCd )

勉強しなさい。

No.8 20/09/29 21:32
お礼

>> 7 しているつもりでいますが、まだまだ足りないと思うので恋愛ばかりに囚われずに勉強も頑張ろうと思います。
アドバイスありがとうございます。

No.9 20/09/30 13:52
おしゃべり好きさん9 

身内に男兄弟がいらっしゃったら、
恋人若しくは好きな人がいた場合…
恋愛相談してみるのも良きかも

可能でありましたら、お母様にご相談も
先生と恋愛(大人としての恋愛感情)が
したいと思われるなら、
今は忘れ勉学や塾に通われてましたら…

そちらの方に集中すべし!
告白したいならば卒業前に改めて、
御家族としっかりと後悔の無い様に
ご相談した上での告白

大学進学等目指すのなら、
諦める事

何にせよ恋愛はまた、
違った所で巡り会ったりするもの
焦らずに行こう

No.10 20/10/04 22:21
お礼

>> 9 前向きな意見くださってありがとうございます!
自分、そして先生の人生に大きく関わることですし、家族ももちろん関わってくるので、家族に相談できる状況になったら相談してみて、高校を卒業して大学などの進路もしっかり決まって生徒では無くなってから告白するかどうか決めようと思いました。
それまでは普通に勉強熱心な生徒でいようとおもいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧