注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

奥さんが引っ越ししたいといいます。まだ引っ越して二ヶ月です。専業主婦の奥さんの意…

回答4 + お礼0 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
20/09/28 02:19(更新日時)

奥さんが引っ越ししたいといいます。まだ引っ越して二ヶ月です。専業主婦の奥さんの意見を優先させると今より通勤は遠くなり部屋も狭くなります。今の部屋は住みづらいので引っ越し自体は納得して同意しましたが奥さんのワガママを聞かないと後で面倒な事になりそうです。軽いうつ病で何かと理由を付けて家事出来ないと言い気分が落ち込むと泣きます。家事も毎日しません一ヶ月あったら3分の1してあればいい方です。自分の給料だけでは家賃生活費その他支払で当たり前ですが赤字です。もう気持ちに余裕がなくなってます。離婚話をしたいのですが別居の話し離婚の話しをすると気分が落ち込み泣きだします。
ここで不満を書くことしか出来ないです。もうしんどい我慢してるの辛い、うつ病の人の理解しようと10年以上経ちますが自分自身疲れました…

No.3151586 20/09/28 01:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/28 01:29
通りすがりさん1 

主さんの人生ですから、疲れたなら離婚して第二の人生やり直してください。

私も出産して鬱病になりました。
竹内結子さんの報道がいまだ信じられません…

うつ病は時に自殺まで追い込んでしまうんだと…奥さんもしっかり治療されて回復されるといいですね。

No.2 20/09/28 01:36
通りすがりさん2 ( ♀ )

お子さんがいないなら
離婚したら?

No.3 20/09/28 01:57
匿名さん3 

離婚にはお互いで話し合いで離婚する場合と裁判所で決めてもらう場合があります。
お互いに話し合いが出来ない状態なら、離婚調停で人が間に入ってくれるので、まずはそこから。
そこで話しがつかない場合に、裁判になります。
重度の精神病は離婚理由になります。
医者にかかってるなら、どのくらい治療歴があり、もう治らないならそのことを診断書に書いてもらうなどの証拠が必要。
主治医と話しをして、診断書を用意しておくといいと思います。
それ以外ですと別居をして、離婚をする方向に持っていくなど、離婚したいなら、色々と行動に移していかなければいけないので、気力体力知力を使って頑張って下さい。


No.4 20/09/28 02:19
匿名さん4 

専業で家事が3分の1しか出来ない状態は、軽い鬱じゃなくて結構重い鬱ですよ…
受診はちゃんとしていますか?鬱の人は自分の状態を正確に報告するのが難しく、だから合う薬をなかなか処方出来なくて治りづらい…という面があるので、可能なら一緒に受診してください。
それはともかく、専業の妻に合わせて引っ越しを???よっぽど生活に不便な地に引っ越したとか??ちゃんと下見などして吟味しなかったんでしょうか?
何度引越しをしても何かしら不満を言う可能性もあるし、受診先も変わるのでは?引っ越し鬱という言葉もあるし、鬱の時に大きな決断はしない方が良いとも言われています。
引っ越しについてはお医者様とも相談した方が良いと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧