注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

昨日彼氏と喧嘩になり、俺だってお前にイライラする時あるけど、我慢してる。って言わ…

回答8 + お礼8 HIT数 526 あ+ あ-

匿名さん
20/09/28 21:47(更新日時)

昨日彼氏と喧嘩になり、俺だってお前にイライラする時あるけど、我慢してる。って言われました。
 
喧嘩の原因はほんとにどこにでもある些細な事です。

その後は普通に接していましたが、少し会うのを控えた方が良いのでしょうか?

色んなアドバイスお待ちしてます。

No.3151595 20/09/28 01:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/28 01:47
匿名さん1 

彼氏の言葉が引っかかっていて今後も気になってしまうようなら一度話あった方が良いのでは?

No.2 20/09/28 06:58
通りすがりさん2 

会う頻度が多いのでしょうか?あまりにもずっと一緒であれば控えてみてもよさそうな。

No.3 20/09/28 09:32
匿名さん3 

その人とでなくても、いつか誰かと結婚すると思います。
どんな喧嘩をしてどう仲直りするか、結婚生活の何割かを占める喧嘩の対処、まあまあ重要な相性だと思います。
白黒付けたい人と逃げ回る人は合わないし、喧嘩も忘れてケロッと振る舞える人としつこい人も合いません。
実際白黒付けないといけないほどの喧嘩ってあまりありません。どちらにも自分の中での正解があるからね。
流せる時は流して、気まずさは手短に、主さんがどういうタイプかだけだと思います。
私なら会わない選択した方が互いに気持ちが離れそうでしんどいです。
私はぶちキレるか流すか二択なので、我慢はお互い様、言い過ぎた時もそうでない時も喧嘩の最後はごめんなさい、一応色々決めて基本的には仲良くやっています。
自分の事ばっかり言ってごめんね…なんて言ったら相手は謝ってきます。
些細な喧嘩ならそうやって始末した方が楽ですよ。
一緒にいたら喧嘩もします。どうやって仲直りするか、それが肝です。
距離置くのは簡単だけど、そのせいですれ違いまくる恐れもあるからね。

No.4 20/09/28 13:01
匿名さん4 

いや
主さんが喧嘩吹っかけるのを暫くやめれば良いんじゃないかな。

No.5 20/09/28 13:38
匿名さん5 ( ♂ )

会うのを控える理由とその効果はなんなのでしょう?

関係をより良くすることを目指すのならば、その方法は間違っていると思います。

No.6 20/09/28 16:08
お礼

>> 1 彼氏の言葉が引っかかっていて今後も気になってしまうようなら一度話あった方が良いのでは? 返信頂きありがとうございます。
話し合おうとしても冷静になれず、難しいです。。

No.7 20/09/28 16:09
お礼

>> 2 会う頻度が多いのでしょうか?あまりにもずっと一緒であれば控えてみてもよさそうな。 返信ありがとうございます。
週2は会っています。

No.8 20/09/28 16:13
お礼

>> 3 その人とでなくても、いつか誰かと結婚すると思います。 どんな喧嘩をしてどう仲直りするか、結婚生活の何割かを占める喧嘩の対処、まあまあ重要な… 返信ありがとうございます。
私が結構感情的になるタイプなので、面倒くさいだろうけど、向こうからなだめて折れてくれる感じです。。

そんなにしょっちゅうイライラしてたら人間関係持たないよ?と言われた後、スレに書いた事も言われました。

離れる事は賢明ではないのでしょうか。。

No.9 20/09/28 16:13
お礼

>> 4 いや 主さんが喧嘩吹っかけるのを暫くやめれば良いんじゃないかな。 返信ありがとうございます。

それもありますね。。

No.10 20/09/28 16:15
お礼

>> 5 会うのを控える理由とその効果はなんなのでしょう? 関係をより良くすることを目指すのならば、その方法は間違っていると思います。 返信ありがとうございます。

このまま一緒にいても私が怒ることが多くなり、相手にも悪いかな。と思うからです。

会ってる時は楽しく居たいから、そんなに怒ってたら楽しくなくなるでしょ?って言われます。。

No.11 20/09/28 17:58
通りすがりさん11 ( 30代 ♀ )

>私が結構感情的になるタイプなので、面倒くさいだろうけど、向こうからなだめて折れてくれる感じです。。

向こうに限界がきたら終わる関係ですよね😅

きちんと話し合ったり、主さんも我慢を覚えた方がよさそう!

相手もきちんと伝えてくれたのだから改善策考えないと次はないかもしれませんよ!

No.12 20/09/28 18:24
匿名さん1 

あなたは自身が感情をコントロールできないのだと自覚しているようですが善処する気持ちはないですか?結局どれだけ彼を大切に想っているかだと思います。あなたは私がいると彼が嫌な気持ちになるから会うのを控えた方がいいかもと思っているようですが、彼が本当にそれを望んでいるのでしょうか?彼はなぜイライラしても我慢するのか考えてみてください。あなたを好きだからです。あなたと一緒に居たいから。彼が会いたくないよと言ったのでしょうか?違いますよね。あなたは彼のその気持ちに甘えていませんか?あなたの本当の気持ちってどこにあるんでしょう?一度それをきちんと考えてみてください。彼を大切だと思うなら彼の気持ちを無下にしないであげてください。
今は彼の放った言葉のせいにして逃げようとしているように感じます。
そもそもあなたは些細な喧嘩と言っていますが、あなたもしくは彼がイライラするのは事実なんですよね。喧嘩は誰でもしますし、同じ人間ではないので価値観の違いなどで揉めることもあります。それにはなんにでも原因があるはずです。きちんとそれを話し合うべきだと思います。感情的になってしまうなら第三者を交えてでも、何とかして向き合うべきです。根本的に物事を解決するには状況を作るには互いの協力や妥協が必要なはずです。

No.13 20/09/28 19:23
匿名さん4 

>>9

だって怒られてばかりいたら一緒に居ても楽しくないじゃん?つまらないなら会いたくもなくなるしさ。

No.14 20/09/28 21:45
お礼

>> 11 >私が結構感情的になるタイプなので、面倒くさいだろうけど、向こうからなだめて折れてくれる感じです。。 向こうに限界がきたら終わる… 返信ありがとうございます。

そうですね。。

考えてみます。。

No.15 20/09/28 21:46
お礼

>> 12 あなたは自身が感情をコントロールできないのだと自覚しているようですが善処する気持ちはないですか?結局どれだけ彼を大切に想っているかだと思いま… 返信ありがとうございます。

私も自分の事しか考えていませんでした。。

もう少し色々考えてみます。。

No.16 20/09/28 21:47
お礼

>> 13 >>9 だって怒られてばかりいたら一緒に居ても楽しくないじゃん?つまらないなら会いたくもなくなるしさ。 返信ありがとうございます。

そう言われました。。

とにかく楽しく居たいそうです。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧