注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

弱音を吐かせてください。 コロナ渦での育児、みなさん前向きにされているのでしょ…

回答1 + お礼0 HIT数 435 あ+ あ-

匿名さん
20/10/02 00:49(更新日時)

弱音を吐かせてください。
コロナ渦での育児、みなさん前向きにされているのでしょうか?
時間の使い方が下手過ぎて、孤独を感じています。
何となく、ぽっこり、虚無感というか。。。
育休前の仕事が本当に忙しく、土日休みではあったものの、平日を生き抜くために土日を使いきり満足に休めていない状況でした。
そんな頃からしたら、今は毎日穏やかな時間が流れ有難い時間なのに、
なかなか積極的に出掛けられず毎日
「何して過ごそう」「暇だなぁ、孤独だなぁ」と感じてしまいます。
コロナが心配なので支援センターにも
ショッピングセンターへ遊びにも行かなくなりました。
どこへ行っても除菌や手袋、フェイスシールド、ソーシャルディスタンス…
みんなで予防していく取り組みに当然理解しながらも、
親しい友人ともなかなか会えなくなったり、バスや電車に乗る事も躊躇ってしまいます。
私自身の考えは、コロナに感染するのも時間な問題かなぁと正直思ってしまいます。
特効薬も無いし、都内では毎日100人〜200人の人が感染しているからです。
ただ、ママ友によっては積極的に出歩く人も居れば、神経質になって人に会わないようにしている人もいます。
急に交流が出来なくなって、みんな何して遊んでるの?毎日過ごしてるの?と思ってしまいます。

出産後、育児をしていて「こんなに自分の時間が無いんだ」「引き出しの物を器用に出したり、触って欲しく無い物を見つけて触ったり目が離せない」と疲弊しています。
歩き始めて益々好奇心旺盛・後追いも活発になったので、のんびりお茶も飲めません。
気軽に話せるママ友が欲しいけれど、今更無理に友達を作るのも面倒だし、
忙しいのに暇、孤独だなぁと感じてしまいます。

無い物ねだりなのかなぁ、、、
暇を楽しむことが出来る人すごいなぁ、、

支離滅裂ですみません。
ボヤキでした。

No.3151610 20/09/28 02:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/02 00:49
匿名さん1 

コロナ渦の自粛全くダメージ喰らわなかった派です(笑)

一歳育児中ですがもともと私が出不精のため
なーんとなく1日過ごしてます

暇だなぁと思うこともまず無いです
何もしていないのに(笑)

交流も来てくれればするけど、自分からは一切動かないのでコロナ時期は交友が限られてましたね。

ま、それはそれで気楽〜ってゆう感じで
まぁこの時期こんなこと言っちゃどうかと思うけれどコロナ感染には何も気にしていませんし、
別にかかったから何?という感じで。

極力じいちゃんばあちゃんには近づかないようにしてますけどね。

もともと動けるタイプの方はこの時期ほんとにしんどいだろうなぁ、と思います。
お互い頑張りましょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧